臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年も今日で終わり~1年ありがとうございました。2019年に期待をこめて・・・☆

こんにちは。tsukkyです。 12月28日のNYダウ マイナス76.42ドル~ うぅ。。ちょっと下がってしまいましたね。 あ~あ、結局米国株はマイナスで今年も終わり? あ、ひょっとして31日も市場ってあるのか・・・・?! どちらにしても、2018年の終わり…

12月の収支報告〜大暴落の傷跡…全体でギリギリ含み益が出た!来年に期待!

こんにちは。tsukkyです。 大納会の日経平均株価終値は・・・マイナス62.85円 そして、NYダウはプラス260.37ドル NYダウは出だしマイナススタートで、またもや・・?!と思いましたが、最終的にはプラスになったので良かったです。それに続いて日経平均…

大暴落のあとは大反発?今日はアゲアゲで良かったけど・・大納会の日はどうなるか???

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均株価終値 プラス750.56円NYダウ プラス1,086.25ドル NYダウのあがりっぷり! でもまだ全体で含み損だわ~(涙)そんな中、マコーミックだけはプラス。ある意味すごい。 成行きで注文しといた、P&G3株も買え…

日経平均!ジェットコースターのような動き~結果プラスで終了。良かったホッ。

こんにちは。tsukkyです。 本日、米国株はクリスマスのため、お休み~ 日経平均をずっと追ってましたが・・出だしは好スタート、だがしかし・・午後から雲行きが怪しくなり・・マイナスになったりしましたが、結果プラスで終了しました。 めでたし。めでたし…

またまた大暴落!日経平均は1,000円以上の急落~~イオン銀行のお兄さんの予言的中?!

こんにちは。tsukkyです。 メリークリスマス!!なーんて、言ってられない状況です(^^;) 大変です~!! 週明けNYダウはマイナス653.17ドルで終了し・・・日経平均もそれを追うように・・(いや超えた?)マイナス1,0100.45円 いやいや~株をはじめてからこ…

とうとう、米国株がマイナスに~~(;o;) こうなったら、もう笑うしかない!!

こんにちは。tsukkyです。 NYダウ マイナス 464.06ドルまた下がった~~ (;o;)ウルウル 日経平均もダダ下がりでしたから、きっと私の気持ちわかってくれる方も多いはず~? 米国株、昨日までかろうじて、評価益が出ていましたが・・・さすがにもうダメ~含…

ギョエー(@@;) クリスマス前に株価大暴落~~~  

こんにちは。tsukkyです。 朝起きてのニュースを見ていたら・・・NYダウ マイナス 351.98ドル どっひゃ~!きたね。大暴落。。( ´△`) 私の米国株 評価益が「3,671円」になってしまった。。「180,000円」くらいになった時もあったのに・・・こんなに下がっ…

初IPO参戦!ソフトバンクIPOの初値 1,463円で公募割れ! チーン

こんにちは。tsukkyです。 今日の朝は緊張した。。 そう、今日は「ソフトバンク」の上場日。ま、特に早起きするでもなく、普通に起きる時間に起きましたけど、すぐパソコンをたちあげ、「成行き」で売り注文を出しときました。 「ソフトバンク」もSOR注文…

また暴落キター?!ここはじっと我慢で乗り切ろう!! ~投資信託は積立してなんぼ?!

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均終値 マイナス391.43円NYダウ マイナス507.53ドル これまた、どーんと下げましたね。 米国株も戻りつつあったのに、また下がっちゃいました~ でも、ここはじっと我慢ですね~ ま、下がったので、追加で株買っとき…

未来のことは誰にもわからない~ 自分を信じていくことに決めた!?

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均終値 プラス132.05円NYダウ マイナス496.87ドル 今週はソフトバンクの上場日があるから、今からドキドキしている~ 週末スノボ旅行に行って、一緒に行ったスノボ仲間が「ソフトバンク」下がるって評判ですが・・大…

年内は大人しくして・・・じっくりと今年の反省と来年の抱負を考えるか?

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均終値 マイナス 441.36円NYダウ プラス 70.11ドル 日経平均は毎日上がったり、下がったり激しいですね~(^^;)こんなマイナスでも、「すかいらーく」さんはプラス。 はぁ~なんだかなぁ~ 19日までこんな感じなのか…

暇だったから、エネルギー系株買増しした。

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均終値 プラス 213.44円NYダウ プラス157.03ドル ふぅ~どちらもプラスで良い感じ~ なんでしょう~本来ならば、サゲサゲの時に買いなのに、アゲアゲになると、なんか行動したくなってしまう。。 自分で逆だろっ!!…

IPOはやめようと思ってたけど、ソフトバンクの結果次第で?続けても良いかなぁ~とか今は思っているww

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均終値 プラス454.73円NYダウ マイナス53.02ドル そして、昨日IPO初当選した「ソフトバンク」も買うことにしました!ま、初のIPO当選が初値マイナスだったとしても、それはもう仕方なし! でも、少しは上がっ…

IPO初当選がソフトバンク!!これって誰でも当たってたりして??(・・?

こんにちは。tsukkyです。 今朝、日課のようにSBI証券にログインし・・・ふと、買付余力の額を見て「あれ・・?減っている」 積立の日でもないのに、なんでだろう? と思って、「あ、もしかしてIPO当選した?!」と、ピンときて、調べてみたら、先日申込みし…

サゲサゲモードだから何か買おう!そうしよう!

こんにちは。tsukkyです。 今日は日本株もサゲサゲ~でも「すかいらーく」は少し上がってたな。 ほんとすごい。。。 こんな上がるとはまるで思わなかったなぁ~ う~ん。 今、米国株をチェックしてみてますが・・ イマイチですねぇ。。 今日もサゲサゲかも。…

そういえば、いつも「すかいらーく」に振り回されていた・・・(;o;)

こんにちは。tsukkyです。 私・・やっぱり日本株にはとことん縁がないというか・・日本株をやるにはセンスがないみたいです。 「すかいらーく」今日の終値・・・1,947円 64円プラス なんじゃこりゃ~!!! 今まで、こんな額みたことないですよ(@@;) な…

米国株市場お休みでつまらない1日だった~

こんにちは。tsukkyです。 う~ん。アメリカ株市場お休みでつまらない平日だったなぁ~ 日経平均も下がり気味・・でしたっけ?(←くらいの関心度ww) すかいらーくはもう手の届かないところに行ってしまったし~ 仕方ないから?IPO、ソフトバンク申込し…

NYダウ ダダ下がり~~でも影響は小。なので?11月の米国株報告をしまーす!

こんにちは。tsukkyです。 今日(昨晩)はNYダウもダダ下がり~調子良かったのに・・・ でも、そんな痛手はなかった・・(損益が昨日より30,000円くらい下がっただけ~) 良かった。良かった。 今日(12/5)はブッシュ元アメリカ大統領の国葬・追悼により…

キター U.S.A!! このままで〜プリーズ!!

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均終値 マイナス538.71円NYダウ プラス287.97ドル 米国株がアゲアゲで嬉しい~っ!!評価益も一カ月ぶりに100,000円以上になりました(涙) そう来なくっちゃ!!U・S・A 一時期は評価益が34,000円くらいまで下が…

自分では意識していないうちにNISA枠を作っているかも?!

こんにちは。tsukkyです。 先日、親友が投資に興味を示してくれて、ネット証券の口座を作る!と、言うことになって、申込みやら、やってるんですが・・・なかなか口座開設できないようで?! 聞くところによると、NISA口座がすでに、違う銀行or証券会社…

11月の収支報告 〜10月の赤字を乗り越えろ!今月はプラスで一安心

こんにちは。tsukkyです。 今日で11月も終わり。。明日から12月です。そして今年もあと1か月で終わろうとしています。 日経平均も、NYダウもそんな激しい動きはなく、結果安心して収支報告が出来ますよ!! こんな感じです〜 10月の激しいマイナスで、まだ…

15年ぶりに株の師匠?に会う。ただ、師匠はもう株はやっていなかった・・・!

こんにちは。tsukkyです。 昨日は会社のキックオフがあって、懇親会も兼ねているので「ただ飯」を食べに行くため行ってみた。そこで、昔の職場で一緒だった人に久しぶりに会ったんですね。 姿を見かけたり、廊下などですれ違い挨拶するようなことはあったけ…

日経平均も、NYダウもプラス。こんな日々が数日続いて欲しい・・・

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均株価 終値 プラス224.62NYダウ プラス108.49 ふぅ~~どっちもプラスだと安心するわ~ そんでもって、「すかいらーく」は昨日の上がり過ぎで?マイナス19円そうでしょう。そうでしょう。今日も上がったら 驚きでし…

失敗をするのは私だけではない!それがわかっただけで冷静になれた!!

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均終値は プラス140.4円NYダウ プラス 354.29ドル 米国株プラスでホッとした~(^^;) Amazonも頑張ってね〜(^_-) 11/15に安値になったのに買い損ねてしまい・・ずっとウジウジしている「すかいらーく」の件!(笑) …

気持ち切り替えていきたいけど。。ウジウジ。。

こんにちは。tsukkyです。 自分のブログですから、思ったことを書く事にしよう。。正直、今日は株価を見るのが辛かった・・・ 3連休は、株価のことはすっかり忘れていた・・それが心地よかったな。 「すかいらーく」がまたガンガン上がった・・今日は1,852…

SOR注文ってなんだ?売り注文にそんなのあったなんて知らなかった~!でも、そのおかげで?昨日より高く売れたけど・・・

こんにちは。tsukkyです。 昨日「すかいらーく」を100株1,793円で注文して、すっかり売れたと思っていました。。今朝、みると、まだ200株残っている・・あれぇ?! なんで?? 注文履歴をみたら・・「失効」だって(@_@;) 今日は今日で、「すかいらーく」昨日…

米国株大暴落~!!なんだか・・いてもたってもいられず?!すかいらーくを100株売ってみた。

こんにちは。tsukkyです。 米国株大暴落~( ;∀;) ひょ~ NYダウ マイナス 551.80ドルだって!! 昨晩、ちょっとチェックした時にゃ~アマゾンマイナスになってて超ションボリ(笑)今朝確認したらかろうじてプラスだったから、ホッとしましたけど~ 一次…

ゴーン会長逮捕事件で萎え~~節約の話を書こうと思ってやーめた。

こんにちは。tsukkyです。 今日はコツコツ節約を・・と言う感じの記事を書こうと思ったのですが・・昨日、日産のゴーン会長が逮捕されると言う、衝撃的なニュースが発表されたじゃないですか~そのゴーン会長の報酬金額を聞いて・・なんかアホらしくなってし…

日米株・・なんだかどちらもパッとしない・・じっとしていた1日。今は我慢の時か・・・?!

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均株価終値 プラス140.82円NYダウ プラス123.95ドル なんとか、日経平均プラスでしたが~値動きが激しい1日でした。私が気にしている「すかいらーく」も上がったり、下がったり・・最後は結構下げて終わり~ このま…

コストコ退会しました。年会費返ってきて得した気分? その帰りにイオンラウンジに行く~

こんにちは。tsukkyです。 今日、コストコを退会してきました~ www.costco.co.jp お試しで、入会して1年利用してみたんですけど、そりゃ買い物するのは楽しいし、アメリカンな気分にもなれて良かったのですが・・ 年会費4,752円(税込み)払って、お得かど…


スポンサードリンク