臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は仕事納め。。。ということで、12月の収支報告もしちゃいます!

こんにちは。tsukkyです。 今日は仕事納めでした。あぁ~2017年もあと数日で終わろうとしています。 なんか実感わかない・・・!! そうは言っても、来年は平成30年!!平成生まれの方ももう30歳です~~ ふぅむ。。。 ま、いっか(笑) さて、今日で仕事…

人生は一度きり~少しくらい冒険したっていいじゃないか!

こんにちは。tsukkyです。 先日、LINEの乗っ取りにあいまして・・・ほんと大変でした。幸い、アカウントはそのまま引き継ぐことが出来、登録した友達も消えることなく、トークも無事戻りました。(乗っ取られた時のトークは私には見えませんが) 乗っ取りの…

仮想通貨始めてみようかな・・・いや、きっと始めると思う!?

こんにちは。tsukkyです。 12/16-17は山形の蔵王温泉にスノボツアーに行ってきました。JR主催、出発日限定 「山形 蔵王温泉 とびきり 初すべり!」というツアーに参加しました。 このツアーは毎年企画されていて、私は今回5回目の参加になりますでしょうか…

自分の寿命はわからない・・・いつ、何のためにお金を使うか?良く考えたいと思った。

こんにちは。tsukkyです。 日本の平均寿命は過去最高を更新したようですが・・・ www.nikkei.com あくまで平均であって、本当にこの年齢まで生きるかどうかは?神のみぞしる・・と言ったところではあります。 私が投資に目覚めたのは、50歳を目前とし、貯金…

今日は保有している米国株のお話し。

こんにちは。tsukkyです。 気がつけば12月も中旬。。11月の収支報告をしてからブログを更新していませんでした(・_*)\ペチ いやぁ~株価順調。東証もバブル後最高値を更新したそうです! news.livedoor.com 米国株も順調です。 米国株は全部で263,456円分…


スポンサードリンク