臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

SOR注文ってなんだ?売り注文にそんなのあったなんて知らなかった~!でも、そのおかげで?昨日より高く売れたけど・・・


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

昨日「すかいらーく」を100株1,793円で注文して、すっかり売れたと思っていました。。

今朝、みると、まだ200株残っている・・あれぇ?!


なんで??

 

注文履歴をみたら・・「失効」だって(@_@;)

f:id:tsukky8832534:20181122131413j:image

今日は今日で、「すかいらーく」昨日よりまた上がってるし~


し「失効」(=買えてない)で少しホッとしてる自分がいたりして・・・

 

でも、「失効」って言葉がイヤな感じ。
なんか、私が悪いことでもしたみたいな・・・?


それでよくよく調べると。。
SBI証券ではSOR注文と言うものがあるとのこと・・・

 

「すかいらーく」はSOR対象銘柄だったみたいで、「SOR」注文が初期設定(デフォルト)になってた~


そんなの知らなかったよ!!!

 

でも、なんで「失効」なのかわかったような、わからないような感じではありますが・・・(^^;)?

 

今日は昨日から更にアゲアゲになっていたので、慌てて1,800円で注文しましたよ。


今度はSOR注文じゃなくて!このチャンスを逃してはならん!と言う勢いで?!

 

【SOR対象銘柄をSOR以外で注文する方法】

f:id:tsukky8832534:20181122131401j:image


SORがデフォルトになっていたから、売り注文画面のところの上の方に「SOR」「東証」「PTS」ってところで、「東証」を選んで売り注文だしたら、買えた。

プラス16,700円


でも・・それからさらにアゲアゲになるという・・・25円も上がって、結局1825円で終わり。(-_-;)ま、想定内だな。。


売れたのは良いが・・・

「すかいらーく」買戻し作戦は遠い彼方に行ってしまった感がいっぱい。。。。


「おーーーい、すかいらーく!!!!」

叫んでみても空しい・・・


チーン(撃沈した音)


スポンサードリンク