臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

また暴落キター?!ここはじっと我慢で乗り切ろう!! ~投資信託は積立してなんぼ?!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

本日の日経平均終値 マイナス391.43円
NYダウ マイナス507.53ドル

 

これまた、どーんと下げましたね。

米国株も戻りつつあったのに、また下がっちゃいました~


でも、ここはじっと我慢ですね~

 

ま、下がったので、追加で株買っときました。

ジョンソン&ジョンソン
この暴落の前から訴訟問題?で、ダダ下がりしていたのでチャンス到来!
2株注文だして、約定していました!

 

エネルギー系のデュークエナジーも追加で買っておきたかったのですが「すかいらーく」が権利落ちで下がった時に、買う資金も残しておかないといけなかったので、ここまでにしておきました。

 

ふぅ~
あとは、この時期をぐっと我慢して乗り切るだけですね!!

ま、そのうちまた復活してくれると信じています!

 

復活したら、残った投資信託を早くプラスで解約したい!そして現金化したい!!

 

投資信託って積み立てしていかないと、全然ダメな気がする~
投資信託って、ドルコスト法で積立てなんぼ!って感じが良くわかりました。

 

ということで、投資信託では積立しませんが、米国株で積立してなんぼ!を目指したいと思います!


スポンサードリンク