臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年はストイックな生活を楽しむ様にしよう!!

こんにちは。tsukkyです。 今日は「感謝祭」のため、米国株はお休み~日本株もちょぴっと下がってしまいました。(出だしはアゲアゲだったのに・・) ホントは11月末なので、収支報告をやろうと思いましたが。。先にこの記事を書いてしまったので、収支報告…

買うだけかったら?物欲が少し落ち着いた・・・深く反省して計画を見直す!

こんにちは。tsukkyです。 今日もNYダウ高値更新。日本株もプラスで順調な感じです。 私事で恐縮ですが、本当に最近散財しまくりで、赤字、赤字! 米国株をコツコツ積み上げているからまだ良い物を・・・表向きは評価益があり、安泰な感じの収支報告ですが、…

NYダウ 高値更新!!

こんにちは。tsukkyです。 NYダウ高値更新!! 私の所有株も上がりました。でも一時期のピークにはまだ届いてないかな? 日本株は、出だし好調でしたが、尻つぼみ状態。私の所有株たちはちょっとマイナスになってしまいました~。 ま、仕方ないねぇ~。 私の…

週明けの株価

こんにちは。tsukkyです。 週明けの株価~NYダウも日経平均もプラス!! 良い感じではないでしょうか~ このまま2019年を乗り切ってもらいたいものです。 12月はまた配当金がはいるし、その配当金を再投資して、インカムゲインを増やしていくようにします!!…

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」懲りない私に「喝!」をいれる

こんにちは。tsukkyです。 今日は、NYダウも日本株も下がってしまいましたが、まっ、許容範囲って感じですけどね。 私は今月のカードの支払いが大変で、なんとか現金を集めなければ~といった感じで、少し散財し過ぎた事を反省しています。 この自転車操業的…

目標に到達するには。。。

こんにちは。tsukkyです。 もう11月も中旬を過ぎ・・・今年もこのままアッという間に終わってしまいそう。 今年は目標にしていた400万円に達しそうで、達せない感じです。(涙) 思いもよらず、自宅をリフォームすることにしたので、その影響が大きいです。 …

日本株アゲアゲに。これいつまで続くかな?

こんにちは。tsukkyです。 昨日は日本株も下がっちゃったし~私のお気に入りはLINE以外みんな大下りでしたよ~。なんだか気乗りしなくて、ブログの更新をサボってしまいました(^^;) その反発からか?今日はアゲアゲでしたね~。 こんな感じ、ひと昔前にあっ…

人間の心理って・・わかっちゃいるのに、株価の上下で左右されるよね。

昨日この記事を書いたのに。。更新し忘れて、下書きに入りっぱだった。。 今日はもう株価さがってますがね(^^;) せっかくなので更新します。 ↓ こんにちは。tsukkyです。 今日も日経平均はアゲアゲで良い調子!NYダウも歩幅な値上がりでしたが、まぁまぁでし…

月曜日の株価は。。

こんにちは。tsukkyです。 月曜日の株価~日経平均は若干下がりましたが、私の所有株は上がってました。NYダウも上がってました~。 まずまずな感じです。 お金があれば、米国株の新しい銘柄も買ってみたいと思ってるのですが~なかなか余裕がありませんね。…

物欲と節約の間で。。。

こんにちは。tsukkyです。 今日も日経平均、NYダウともアゲアゲモードでなによりです。 私的には、昨日の方が所有株の評価益が高かったですが。。(なんでか?不思議) ま、そんなこともあるでしょう。 株価の件は置いといて・・・私は今、物欲を抑えるのに…

友達が買った株価もようやくプラスに!!そして上がった、下がったと一喜一憂するのはやめた。

こんにちは。tsukkyです。 日経平均はアゲアゲモード。NYダウも歩幅な値下がりで、保有株に関しては昨日より上がったくらいでした。 めでたし。めでたし。 日本株の方も順調で、4月の頭から不調だった株価も半年でやっと復活!といった感じですね。。 あぁ~…

日経平均もNYダウも良い調子。私は細々と楽天ポイントで注文を。

こんにちは。tsukkyです。 今日も日経平均、NYダウともプラス!!順調ですね!! かといって、なにもしていませんが・・あ、そうだ。楽天のポイントが貯まったので楽天の投資信託「S&P500」3,833円分注文だしておきました。 アフェリエイトの売上金もあるか…

日経平均大幅プラス!!このまま来年まで突っ走って!

こんにちは。tsukkyです。 日経平均プラス401.22円~!! 素晴らしい~!!! 連休明けがちょっと心配なんて言ってましたが、その心配を吹き飛ばすような勢いでした^^ 私の保有している「イオン」も「すかいらーく」も順調です♪良かったですね~~ このま…

10月の収支報告〜今月もプラス!!このまま順調に!

こんにちは。tsukkyです。 昨日10月の最終日だったというのに、収支報告をするのをすっかり忘れてしまいました (・_*)\ペチ 今日はNYダウも日経平均もちょっと下がってしまいましたね。。昨日がピークだったということがないよう。。(^^;)? 祈りましょう!…


スポンサードリンク