臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

U・S・A 少し取り戻した~~ 昨日は祈りとともに寝た~それが通じたのか?!

こんにちは。tsukkyです。 今日は仕事を休みにしていたのですが、野暮用があり、バタバタしていたので、10月の収支報告は明日行うことにします~! 日経平均終値 +463.17円でアゲアゲモード NYダウもハラハラしましたが・・結果 +431.72ドルで良かったです。…

どうした~~ U・S・A~~~!!!!アマゾ~ン(;o;)

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均終値 プラス307.49円NYダウ マイナス245.39ドル どうした~~U・S・A~~~!!!! アマゾ~ン~~~!!! 今日こそは、反発して、プラスになってると信じて寝ましたが・・・朝のニュースを聞いて、ガクガク…

やっと投資をやりたいと言ってくれる友達がいた・・・!無事に口座開設できることを祈る・・・☆

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均終値 マイナス34.80円NYダウ マイナス 296.24ドル 日本株は先日「すかいらーく」を200株売ってしまったので下がったって全然良いのですが・・・ U・S・A! ショックぅ~ ダダ下がり~ 一時のアゲアゲが懐かしい…

NY ダウ少し戻った〜日経平均は尻つぼみ〜

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均終値 マイナス84.13円NYダウ プラス401.13ドル とりあえず、NYダウ反発で少し戻りました。とりあえず良かったです。 このまま戻ってくれれば良いんですが~まだ何かありそうですかね!? 日本株は出だしアゲアゲ…

日経平均も、NYダウもみーんな、ダダ下がり~ 「帳消し」って表現いや~ん(笑)

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均株価終値 マイナス822.45円NYダウ マイナス608.01ドル 今朝、NHKのニュースでも、NYダウがダダ下がりだと言っていたので日経平均も下がるだろうなぁ~と覚悟?していたので やっぱりな。と言った感じでした。…

保有している米国株の状況報告〜 そして株価はダダ下がり〜。゚(゚´Д`゚)゚。

こんにちは。tsukkyです。 あちゃ~NYダウ、日経平均ダダ下がり~ 昨日更新しようと思ってた米国株についての報告、し忘れてしまったから、今日アップします。今日サゲサゲになったから、ちょっと内容違うけどww 現在保有している米国株 その保有銘柄別 …

サゲサゲの日~ ただ「すかいらーく」は今日も頑張った・・・!?

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均株価 マイナス604.04円NYダウ マイナス126.93ドル うひょ。マイナス×2(笑) ただ、「すかいらーく」は出だし頑張ってました!!他の銘柄がマイナスなのに、「すかいらーく」だけはプラス・・昨日私が、売ったから…

すかいらーく!売らないと思ってたけど、やっぱり売っちゃった~

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均終値 プラス82.74円NYダウ プラス64.89ドル 先日、日経平均的には下がっても「すかいらーく」だけアゲアゲだったとき・・売ろうか、どうしようか?悩んで・・結局売らなかった→そして今後も売らない!的なことを書…

「すかいらーく」アゲアゲで、売ろうかどうしようか?迷ったけど、やーめた。

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均終値 マイナス182.96円NYダウ マイナス91.74ドル 私的には、日経平均のマイナス感はあまり感じませんでした・・・ 「すかいらーく」がアゲアゲモードで。100株売っちゃおうかなぁ~、どうしようかな~と悩みま…

イオンから株主優待返金引換証が届きました^^イオンで買い物することが多い人はイオンの株おススメです!

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均終値 プラス291.88円NYダウ プラス547.87ドル やった~♪米国株戻ってきた~ 下がった時にちょっとだけでも追加で購入できたから良かったとしよう。 昨日、イオンから株主優待のキャッシュバックが届いてた~ やっ…

ちょっと「たられば」出てしまったが・・・ま、致し方なし。そして車検でまたお金がかかる~(-_-)

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均 終値プラス277.94円NYダウ マイナス89.44 日本株はプラスになって良かったけど~米国株・・・う~ん。USA!!なのに、地味~な感じですww 投資資金もないし、黙ってずっと見てるだけ~みたいな・・・(^^;) こん…

今月は思いっきり赤字?!サゲサゲモードに乗って、開き直ってみる!

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均終値 マイナス423.36円NYダウ プラス287.16ドル あらら~日経平均また下がってしまいました。。。 でも私の保有株はこんなものかな?と言った感じでした。「すかいらーく」に至っては、プラス・・・ほんと「すかい…

「iDeCo」は良くて、「投資」は悪い?!その認識の違いはどこにあるのだろう?!

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均株価 プラス103.80円NYダウ マイナス545.91ドル NYダウ連日ダダ下がり~そんな時はすごいニュースになりますねwwまるで投資家を煽っているかのよう。。(自分が煽られているだけか?) おかげさまで? 注文を出…

日本株も米国株もダダ下がり~そんな日もあるさ! JREポイントやっと解決!!

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均終値 マイナス960円NYダウ マイナス831.83ドル どっひゃ~!!なマイナスオンパレードでしたけど~ でも幸いなことに・・・?日本株については、大した打撃もありませんでした。 そして、すかいらーくがダダ下がり…

赤字覚悟の10月、願いを込めて?米国株を追加購入!

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均終値 プラスNYダウ マイナス56.21ドル 昨日、日経平均ダダ下がりだった気がしますが?今日はすごい勢いでアゲアゲでビックリです(@@;) えー米国株も少々サゲサゲだったのと、外貨預金の積立が30,000円貯まっ…

日経平均もNYダウもマイナスな日、コツコツ貯めた外貨積立預金で追加投資を行う!!

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均株価終値は~マイナス191.90円NYダウはマイナス200.91ドル どっちもマイナスww 米国株もずっと上がり続けてましたからね・・ここらでちょっと一呼吸~ ふぅ~ マイナスと言ったら買い時でしょ!!と言うことで・…

セゾン投信の反響がすごかった。。気になる人は中野社長の本を読んでみては?!

こんにちは。tsukkyです。 え~、まず今日の日経平均終値 マイナス135.34円NYダウ プラス54.45ドル 日経平均 残念っ!!出だしは調子良かったんですがねぇ。。。終わりが残念な感じ。 さて、昨日「セゾン投信」の記事を書いたら、なんかアクセス数がアップ…

2016年5月から積立している「セゾン投信」の結果を公表しまーす!投資信託を迷っている人にも「セゾン投信」はオススメです!

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均株価 マイナス159.66円NYダウ プラス122.73ドル 今日の日経平均はこらえることが出来ず、マイナスでした。 ふぅ~また明日から頑張れー!! 昨日散々、米国株をオススメします!と言ったばかりなのですが・・・ bl…

これからお金を貯めたい人は、米国株が良いと思う~~ おすすめのわけ!!

こんばんは。tsukkyです。 久しぶりの更新になってしまったような・・ なんかここ数日忙しかったのです。 でも、米国株は調子良いし~ 円安が続いてるし~~ と、書きたいことはありました。 でも、その調子の良さが怖い・・・←ビビリ!! ほんと、皆さん米…


スポンサードリンク