臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2017-01-01から1年間の記事一覧

今日は仕事納め。。。ということで、12月の収支報告もしちゃいます!

こんにちは。tsukkyです。 今日は仕事納めでした。あぁ~2017年もあと数日で終わろうとしています。 なんか実感わかない・・・!! そうは言っても、来年は平成30年!!平成生まれの方ももう30歳です~~ ふぅむ。。。 ま、いっか(笑) さて、今日で仕事…

人生は一度きり~少しくらい冒険したっていいじゃないか!

こんにちは。tsukkyです。 先日、LINEの乗っ取りにあいまして・・・ほんと大変でした。幸い、アカウントはそのまま引き継ぐことが出来、登録した友達も消えることなく、トークも無事戻りました。(乗っ取られた時のトークは私には見えませんが) 乗っ取りの…

仮想通貨始めてみようかな・・・いや、きっと始めると思う!?

こんにちは。tsukkyです。 12/16-17は山形の蔵王温泉にスノボツアーに行ってきました。JR主催、出発日限定 「山形 蔵王温泉 とびきり 初すべり!」というツアーに参加しました。 このツアーは毎年企画されていて、私は今回5回目の参加になりますでしょうか…

自分の寿命はわからない・・・いつ、何のためにお金を使うか?良く考えたいと思った。

こんにちは。tsukkyです。 日本の平均寿命は過去最高を更新したようですが・・・ www.nikkei.com あくまで平均であって、本当にこの年齢まで生きるかどうかは?神のみぞしる・・と言ったところではあります。 私が投資に目覚めたのは、50歳を目前とし、貯金…

今日は保有している米国株のお話し。

こんにちは。tsukkyです。 気がつけば12月も中旬。。11月の収支報告をしてからブログを更新していませんでした(・_*)\ペチ いやぁ~株価順調。東証もバブル後最高値を更新したそうです! news.livedoor.com 米国株も順調です。 米国株は全部で263,456円分…

11月の収支報告~日々変化する株価、金利、世の中の動きを楽しむこと~

こんにちは。tsukkyです。 11月の最終日は明日なんですが、明日は有給消化で会社休むので今日グラフをアップしちゃいます。株価も落ち着いていたので、今日報告で良かったです?! なんか、今月出費が多かった気がするんですけど、なんとなく黒字になってる…

老後資金についての危機管理!!まっ、なんとかなる!?ならない?!

www.aeonbank.co.jp こんにちは。tsukkyです。 いやぁ~日本株順調~♪と思っていたら・・・祝日前に一気に「すかいらーく」暴落~ギャー(>_<) 21日までは↑↑傾向だったのに!!そんなこともあるなぁ~と、「まっ、仕方ないか。」と様子を見てたら今日(24…

久しぶりの更新~自分の資産は労働力?!がんばって働くしか・・・(^^;)頑張ろう!

こんにちは。tsukkyです。 いやぁ~月日がたつのは本当に早いもので・・・10月末に収支報告をしたと思ったらもう11月も21日がたってしまいました。 かなり久しぶりの更新になってしまいました。。。(^^;) 50代・・メインブログは毎日欠かさず更新しています…

10月の収支報告~予定外の出費で赤字にもかかわらず、グラフ的には黒字。評価益さまさまです。

こんばんは。tsukkyです。 早いもので、今日で10月も終わり。。。今年も残すところあと2か月となってしまいました(>_<) 毎年こんな感じで1年が終わってしまいますが・・・ 2017年を悔いの無いよう過ごして行きたいですね!! さて、月末ですので1…

アマゾンきてます!!

こんばんは。tsukkyです。 日本株もいい感じですね。 そして米国株も・・・・! アマゾンきましたー!! 日経新聞にこんな記事出てました^^ このまま頑張ってもらいたい~! 明日の収支報告に向けて・・・・!期待膨らむ☆

いろいろありまして・・・ また考えることが増えました?!

こんにちは。tsukkyです。 またまた久しぶりの更新となってしまいました。。。 実は・・・前回書いた記事の翌日に実父が他界いたしまして。。 先週はそんなこんなでかなりバタバタしておりました。 私にしてみたら、大人になって初めての身内の葬儀・・・わ…

イオンの株主優待、キャッシュバックの案内が届きました^^

こんにちは。tsukkyです。 今日も日本株、米国株は良い感じでした~ 米国株はこれからですが! 今日自宅に帰ると、イオンから株主優待(キャッシュバック)のお知らせが届いてました~ やったー! 2017年3月1日~2017年8月31日まで イオンで239,911円お買い…

久しぶりに?明るいニュース キター

こんにちは。tsukkyです。 またちょいと更新をサボり気味になってしまいました(^^;)我が家に猫をお迎えしてから、猫にかかりっきりになってしまい・・なかなかブログを更新する時間がありませんで・・・ キター今日はこんなNEWSが舞い込んできました。「日経…

9月の収支報告~アッという間に1カ月たってしまった・・・

こんにちは。tsukkyです。 気が付けばもう9月も終わり。。。 明日休みなので、今日9月の収支報告やっちゃいます!! 株価がアゲアゲになったので、今月赤字なのに、グラフだけみると、全く赤字に見えないわ~ なんか素晴らしい!! あ、給料に定期代が入っ…

猫を飼うことにしました。これからはにゃんこの食費代やらの費用を考えなくては・・・!

こんにちは。Tsukkyです。 またちょいと更新をサボっていましたが・・ その間に、すかいらーくも米国株も無事アゲアゲモードとなってきました~! そして・・・なんと!この休みの間に・・・我が家に新しい家族をお迎えすることになりまして・・! って、出…

憶病者のための億万長者入門。 今読んでる本面白い

こんにちは。tsukkyです。 今日も「すかいらーく」はちょっとサゲサゲモード? ま、気にせず行きましょ~~ 配当金と、株主優待もらったからね~ww 円安になってきてますので、米国株は良い調子~ なんだか知らず知らずのうちに配当金も入ってきてるし、塵…

時間がお金を増やす。そう考えると時がたつのも悪くない。と思えるが・・若さが欲しい(涙)

こんにちは。tsukkyです。 仕事暇なもので。。今日も有給消化にしちゃったんですよねー 有給いっぱい余ってるし。。 株価はチェックしてましたよ。 昨日の米国株も気になってましたし。。 米国株はマイナスから脱却して、順調にプラスモードに。。。 良かっ…

すかいらーくさんから、配当金・株主優待が届く~♪

こんにちは。tsukkyです。 え~3連休は台風18号→台風一過・・・そして、その3連休も終わってしまいました。これから秋へまっしぐらって感じでしょうか。 やっと・・・?! すかいらーくさんから、配当金、株主優待の飲食券を受け取りました!! わーい!ヽ…

憶病者は投資方針を見直すことが出来るのか?!

こんにちは。tsukkyです。 なんですかねぇ~。さりげなく物騒な世の中になってきましたよね。。こう、ミサイル発射とかされると~株価に影響でそうで・・・臆病者は安心していられません(>_<)勘弁してくださいよ~~ と言うわけで、今日も仕事は暇なもんで。…

暇すぎていろいろ考えるも、お金は増えるわけではない・・・やはり地道に頑張るしか。

こんにちは。tsukkyです。 なんだかねぇ・・・今仕事が暇なんですよ~。暇なのに給料もらえるんだから、言うことなし!と思うかも知れませんが・・・ これでいいのか?!とかいろいろ考えてしまうんですよねぇ。。。 時間がありすぎて、考え過ぎて、頭でっか…

金持ち婆さんを目指して・・・☆モチベーションあげてこー!!

こんにちは。tsukkyです。 昨日は「すかいらーく」アゲアゲでご機嫌でしたが今日は終了時にまた少し下がってしまいました。 ま、それはそれで良いのですが~ちょっと、このブログも、自分自身のモチベーションもいまいちな感じでしたので・・・ 気持ちをアゲ…

アゲアゲモードになったから、ブログ更新します?!

こんにちは。tsukkyです。 今日はアゲアゲモードで、やっとマイナスだらだら・・だったすかいらーくもプラスになって気分もアゲアゲです!! プラスになったら追加で購入した100株をすぐ売っちゃおう!と、思っていたのですが・・人間欲が出てしまうものです…

また更新が滞ってしまった・・・気分がアゲアゲになるよう、株価もアゲアゲになって!

こんにちは。tsukkyです。 また久しぶりの更新になってしまいました(^^;)日本株も米国株もサゲサゲモードになってしまいまして・・どうも気分もサゲサゲモードに・・・ でも今日あたりから日本株はアゲアゲモードになってきました! とりあえず。。。。株主…

8月の収支報告~ブログさぼってますが、それだけはやります^^;

こんにちは。tsukkyです。 かなり久々の投稿です。少し間をあけると、、怠け癖が出てしまっていけませんね。前のように毎日更新することをまた心がけたいと思います。 なんだかね~。日本株、米国株とも少しサゲサゲモードになったから・・やる気も若干落ち…

お金に対する価値観はその人それぞれ・・・それは人生いろいろだから・・・

こんにちは。tsukkyです。 今日もこのどんよりとしたお天気のように、株価もどんよりとした感じでしたね~来週あたりから(株価だけでも)パッと晴れ渡ってもらいたいものです。 さて~先日親友の家族と一緒に、キャンプに行きました。とっても楽しかったの…

初ふるさと納税!お礼品が届きました~!!

こんにちは。tsukkyです。久しぶりの更新になってしまいました。夏休みで、友達家族と旅行などに行ってたりしていたので、株価もチェックできませんでした。 そしたら・・・すかいらーくさんダダ下がり・・・(>_<)あれれ~休み前まではいい感じだったのに~…

どちらが得かよーく考えてみよう。。。

こんにちは。tsukkyです。 今のマンションに住んで14年くらいたつのですが・・・ その時に購入した電化製品らが、ぼちぼちガタきていて、先日冷蔵庫を買い換えました。 最近の家電は10年くらいをめどに買い換え時期がくるらしいです。 本当はもう少し粘って…

ポンタカードも使わずポイントを貯めていたら、結構貯まっていた。ポイントカード侮れない。

こんばんは。tsukkyです。 はてなブログさんからメールが来ましたよ。 こちらのブログ初めてから半年たっていたそうです!! 最近はちょいとサボり気味ですが・・・(^^;) これからもお得情報や、株式投資情報など、いろいろお役にたてる記事を書いていきたい…

たかが1ドル、されど1ドル・・塵積ってことで、これからも米国株がんばれ。

こんにちは。tsukkyです。 昨日、米国株 分配金が1.07ドル入金されてました~^^ ま、たかが1ドル、されど1ドルってことで。 2017/08/01 入金 米ドル 分配金 SPY 銘柄名:SPDR SP 500 1.07ドル 米国株はアマゾンがちょっとサゲサゲモードになってしまいまし…

7月の収支報告 ~今月は残業代が多かったので、貯金(投資)にまわせました!~

こんにちは。tsukkyです。 今日で7月も終わりです。 毎月言ってますが?!1月たつのはあっ!と言う間ですね。 というわけで、収支報告です。 赤字風に見えますが・・ 実績が50,000円近く収入がプラスなので、その分を貯金(投資)にまわしました! すかい…


スポンサードリンク