臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

所有している米国株のまとめ(8月)

こんにちは。tsukkyです。 今日は米国株の日本株もプラスでほっとした。でも、かなりのサゲ具合だったから、もっとアゲてもらわないとトントンにならない。。 むむむっ。 でも、昨日よりはマシになったので、米国株のまとめをやっておきます。 ふぅ~~ いつ…

また思わぬ出資が〜〜 そんなこともあるでしょう。。

こんにちは。tsukkyです。 今日は米国株のまとめの記事をアップしようかと思ったのですが・・ 米国株がダダ下がりして、テンションがサゲサゲになってしまったので、明日にしようかと思ってます。。明日さらに下がったら、今日の金額で集計しようかな。。(^^…

高校生からお金を管理することを知ることは大切。友達の子供にバイト代を貯金することを伝えた。

こんにちは。tsukkyです。 久しぶりの投稿となりました。夏休みを取っており、株式市場から離れた生活を送っていました。昨日から社会復帰しまして、株価もチェックしています! 今日の日経平均はマイナス173.35円NYダウもマイナス58.65ドル 相変わらずとい…

PayPayクレジットカード払いに上限あり?!青いバッチはどうしたら表示されるのか?

こんにちは。tsukkyです。 いやぁ~今日は米国株も日本株もプラスで終わってなによりでした。日経平均 プラス 91.47円NYダウ プラス 371.12ドル 話は変わり、ちょっと前の話題になりますが、7Pay・・始まったと思ったらもう終わりって感じで、びっくりのニ…

株価下がったら、買い時!微々たるポイントでしか買えないけど。。(^_^;)

こんにちは。tsukkyです。 ちょっとブログ更新をさぼってしまいました。我が家のリフォームの工事が昨日から始まりまして。。その荷物の移動に全身全霊をつくしておりましたので、株価をチェックする余裕すらなく・・・ そして、日本株も米国株も大暴落?!…

定期預金より断然米国株を積み立てる方が貯まります!!

こんにちは。tsukkyです。 今日から8月!! いやぁ~NYダウ下げましたね。10年ぶりの利下げの影響?!マイナス333.75ドルだって~!!本日の日経平均もそれにつられて?初めはドーンとマイナスでしたがなんとか持ち越して、プラス19.46円で終わりました。 …


スポンサードリンク