臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日更新するの忘れて下書きに入ってた(^^;;

こんにちは。tsukkyです。 はぁ~今日で10月も終わりですか・・そして、ハロウィーンですね。 今日も日経平均はプラスで良し!! 先日売り注文だした投資信託は730円のプラスまぁまぁでしょう。っていうか、上出来ってことにしておきます。 売った代金は、来…

投資信託売っちゃいました。プラスで売れて御の字です。

こんにちは。tsukkyです。 私が株式投資を始めた頃。。。まだ日本株を買うまとまったお金もなかったので、投資信託で積立していました。毎月5つくらいの銘柄を積み立てて、多い時で10銘柄くらい持っていたでしょうか。。米国株に切り替えるまでやってまし…

イオンから配当金入りました。優待のキャッシュバックも入って、やっぱりお得だな。と♪

こんにちは。tsukkyです。 日本株、1週間ずっとプラス!!そろそろヤバいんじゃないの~?!とか思いますが・・・? 今までのダダ下がりの分を取り返さないとだから、も少し頑張ってもらいたい! とは言っても、欲を出さずに、残った投資信託をプラスのうち…

リフォームローン返済始まった!!

こんにちは。tsukkyです。 今月からリフォームのローンが始まっちゃいました。500万のローンを組んじゃいました。まさか?この年で審査が通るとも思わなかったのですが・・ 通ってしまいました(^^;) 15年ローン=180回払いなが~いですww 明細書が来たとき…

日本人は、もっとお金の知識を学んだほうが良いと思う!!自分の人生は自分で切り開くために!!

こんにちは。tsukkyです。 日本株順調ですね~っ!! マイナスだった、積立投資信託の残骸?もやっとこさプラスになったので売ってしまおうかなぁ~とも思ったのですが・・現金化すると使っちゃうから、も少しそのままにしておこうかと思います。 そうそう、…

老後資金を残すのが正解か?今を生きるのが大切か?

こんにちは。tsukkyです。 昨日はまるでやる気が起きず。。ま、そんな日もあるか。と思って、ブログの更新もサボってしまいました。 日本株順調だったのにね。 節約ブログを立ち上げてから、2年半以上。。。それなりにお金は使っていますが、米国株の積立や…

イオン2200まで復活!!このまま〜

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均!プラス408.34円 きましたねー!やりました!イオンは2,209.5円とやっと2,200円台に・・・(涙) このまま!このまま!マイナスになりませんように・・・! 私は散財の日々が続いていますが・・ここら辺で財布のひも…

イオンきたー!

こんにちは。tsukkyです。 昨日くらいから「イオン」伸びてます!!2,100円台になったのって、いつぶりだろう??? このまま昔の勢いが戻りますように・・・☆ それにしても、家をリフォームしたら、せっかく綺麗になったってことでいろんなものを揃えたくな…

9月の収支報告〜評価益もそこそこにプラスで良かったです!

こんにちは。tsukkyです。 久しぶりの投稿となりました。月末、月初・・なにかとバタバタしていました。日本株もいい感じでしたが、また少し下がったりして、ブログ更新するネタもなかったです。 そして、9月末の収支報告をアップするのをすっかり忘れてしま…


スポンサードリンク