臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の収支報告~2019年スタートの月は出費が多くてマイナスに!評価益が出たので良しとしよう!

こんにちは。tsukkyです。 早いもので、1月も今日で終わりです。 世の中的には、2020年オリンピックのチケットの販売概要が発表になり、私もTOKYO2020IDに登録しました。観たい競技はテニスです!!・・その競技のチケットも取れるかどうか?でもチケット取…

なんだかパッとしない毎日。種をまいて、いつか花咲く日をまとう。

こんにちは。tsukkyです。 え~、本日の日経平均終値。。。マイナス108.10円 NYダウはプラス51.74ドルでしたが~びみょ~な感じでした。 「すかいらーく」がガクッと下がったのは嬉しいですが・・もっと下がってくれないと買う気は全くおきないし。 もう1…

はぁ~米国株がまたマイナスに~~今は我慢の時ですね。トホホ

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均終値 プラス15.64円最初かなりマイナススタートでしたが、終わりよければ全てよし?!最後はプラスで良かった良かった。 NYダウは・・・マイナス208.98ドル~ うひょ~また下がっちゃったよ~ 今、マコーミックが…

1月は節約頑張りました。来月も節約モード続行で頑張ろう!!自分。

こんにちは。tsukkyです。 週明けの~株価はどうだったでしょう?!日経平均終値 マイナス183.96円 う~ん。全体的にそんなマイナスな感じしなかったけど?! 金曜日のNYダウはプラス183.96ドル プラスだったけど・・マコーミックがサゲサゲだったから、や…

大暴落の時も下がらなかったマコーミックがダダ下がり~ う~ん、どうしたんでしょう?

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均終値 プラス198.93円NYダウ マイナス22.38ドル え~、タイトルの通り・・NYダウのマイナスは22.38ドルと大したことないのですが~マコーミックが前日よりマイナス14.65ドルも下がってしまった~(;0;)OMG! あの…

改めてなぜ米国株なのか!?を考えてみた。

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均終値 マイナス19.09円NYダウ プラス171.14ドル NYダウプラスで良かった~それにつられて日経平均もプラスになるかと思ったのに・・ 若干のマイナス・・・そこら辺がよくわからない・・・??? 不思議だな。 そ…

2019年は積立の年とした~その積立した資金がいつか花開くことを夢みて…☆

こんにちは。tsukkyです。 朝のニュースでNYダウ 300ドル下がったと聞いて・・あ、また下がっちゃったか~と、ガックシ やっと含み益が30,000円超えしたと思ったら、今日は含み益が10,000円を切ってしまった。。ま、2019年は耐える年なのかも?! 日経平均…

アメリカ市場祭日でお休み~なんだかつまらない~ そして焼肉屋にクレーム

こんにちは。tsukkyです。 今日はアメリカ市場祭日でお休み~日経平均はマイナス96.42円でしたが、私の所有株は少し上がってました。 もう「すかいらーく」は下がる気配すらない・・・・買戻しは諦めようかな。 下がった時のため、一応現金は持っておくこと…

やっと含み益が出てきた!このままV字回復でよろしくお願いします!!

こんにちは。tsukkyです。 月曜日!1週間はじまりました!!本日の日経平均終値はプラス53.26円NYダウはプラス336.25ドルでした~ 米国株の評価益も30,000円を超えて嬉しい限りです。 先日VYMを追加で4株買っておいて良かったです。 どの銘柄も、V時…

老後の人生「なんとかなるかも知れない・・」でも「なんとかならなかった時は・・・?!」

こんにちは。tsukkyです。 私が投資を始めたきっかけは・・・そう、「老後資金」を貯めたかったからなんです・・フルタイムで働いてはいましたが、40代半ばを過ぎて、まとまった貯金もないのはいかがなものか?と、思っていました。 その頃から、両親も高齢…

このまま順調に・・・待つ身の女でじっとしていようか?

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均終値 マイナス40.48ドルNYダウ プラス141.57ドル 日経平均はちょっとだけマイナスとなってしまいましたが・・ NYダウはプラスでしたし、良かった良かった。 成行きで注文出したVYMも追加購入したし、あとはジ…

米国株少し買い増し。少しずつの積み重ねがいつか大きくなることを夢見て。

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均終値~マイナス112.54円NYダウ プラス155.75ドル NYダウプラスで、私の含み損もプラスとなりました~パチパチ それでも、マイナスの銘柄もまだ多く・・・なんか含み益が出たので、少し心に余裕が出来たのか? (…

3連休明け~わりと平和な感じで終わった日経平均。。。激しくなければそれで良い。

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均株価終値~ プラス195.59円 NYダウがマイナス86.11ドルとなんとも微妙な感じで終わりましたので・・どうなることか?と、思いましたが、平和な感じで終わりました。 すかいらーくはまたアゲアゲな感じでしたね。ま…

三連休明けどうなるか。。。日本株はさっぱり先が読めない?

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均終値 プラス 195.90円NYダウもプラス 122.80ドル プラス×2で良かったのですが~私の所持している日本株はどちらもサゲ~~すかいらーくがもっと下がったら買いなんですが・・そこまでは下がらないんですよね。。 …

Pontaでポイントを貯めてる方は、Apple Payで支払うとポイントが4倍に!!これは登録するしかない!

こんにちは。tsukkyです。 NYダウ ギリギリプラス91.67ドル~そう、少しずつで良いんです。少しでも良いからプラスで。 プラスって言ったわりに、私の含み益は昨日より減りましたが・・(^_^;)いいんです。いいんです。マイナスにならなければ。 アマゾンに…

やったー!9日ぶり(営業日)に米国株の含み益が出た―!!!やはり私にとってアマゾンは救いの神!

こんにちは。tsukkyです。 いやぁ~NYダウ連続3日プラスだそうで・・やっと含み益が出ました。。う。。嬉しい。プラス12,890円 12/20以来のプラスです。。(涙) 今まで当たり前のように評価益になっていたから、ありがたみに気がつかなかった。。 そして…

焦る50代。お金が増えなさすぎて。。不動産投資も気になる今日この頃。でも全くノウハウなし。

こんにちは。tsukkyです。 NYダウも日経平均もプラスでしたが・・NYダウはまだ含み損・・ 全体的には含み益ですが・・なんか、順調だった資産運用計画がふりだしに戻ってしまい・・ 意気消沈・・・ スノボ仲間で、不動産投資をやっている夫婦がいて~話…

今回の大暴落で学びがあった?株価が安定したら銘柄を整理したいと思います。

こんにちは。tsukkyです。 1/4のNYダウはプラス746.94ドル大幅に上がった!!でも、まだ私の米国株全体は含み損です。。トホホ 1/7日経平均終値 プラス477.01円 こちらは、「すかいらーく」が下がってくれれば良いのに、「すかいらーく」はちょっぴりプラ…

NYダウは残念な感じに・・・大発会も残念な感じでも所有株はプラス。。。

今日は仕事初め~ 正月呆け・・・仕事もケアレスミスが多く・・いまいちなスタートでした。そして、株価も・・・( ̄◇ ̄;) NYダウ、年末はこらえたのに・・いきなりまたマイナス660.02ドルと暴落~ ひゅ~~~ それにつられるように、日経平均 大発会もマイナ…

新年あけましておめでとうございます。2019年もよろしくお願いいたします。

みなさま、あけましておめでとうございます。 そして、本年もよろしくお願いいたします。 今年がみなさまにとって、素敵な一年となりますように!!! 私にとってもね!! 米国株は12/31まで市場がやっていた~!! NYダウ プラス265.06ドル~ でもすごい円…


スポンサードリンク