臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

アメリカ市場祭日でお休み~なんだかつまらない~ そして焼肉屋にクレーム


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日はアメリカ市場祭日でお休み~
日経平均はマイナス96.42円でしたが、私の所有株は少し上がってました。

 

もう「すかいらーく」は下がる気配すらない・・・・
買戻しは諦めようかな。

 

下がった時のため、一応現金は持っておくことにしますが・・・
昔のように下がることはなさそう・・・?
あの大暴落の時でさえ大して下がらなかった強靭な銘柄?

 

う~ん。優待の食事券ももらえないので、外食もしないで、真面目に料理することにしますわ。

 

 

そうそう…今日、仕事関係の人らとランチに行ったんですが、私が頼んだ「すき焼き」が死ぬほど塩っ辛くて、きっと砂糖を入れるところを塩を入れたんじゃないか?ってくらい塩辛かったんです。。

同じものを注文した人に確認したら「今日は仕事関係の人がいたから完食したけど、塩辛くて、今も具合悪くなりそうです~」と私と同じ意見。

あのメニューを他の人にも提供してるのでは?と、心配で、お店にもその旨伝えたところ・・

「平謝り→返金いたします。」とマニュアル通りの回答。。

返金してもらえたし、サービス券などももらえて、良かったのですが、こちらとしてはあの料理が普段からあんな味なのか?
今回たまたまだったのか?
どうしてあんな味になったのか?解明してもらいたかったのですが、具体的なことは何も言わず、ただ謝るだけ・・・

まぁ、砂糖を塩を間違えた。なーんて、絶対認めてはいけないのでしょうけど?!

具合が悪くなるくらいまずいものを食べさせられたので、返金してくれると言うものはもらっておいた。

ただで食べられて、徳した気分?となるかと思ったけど、本当に塩辛かったのを無理に食べたから、なんかずっと午後は具合がいまいちでした。

お店の対応としては、神対応だったと思いますけど、あの塩辛さは尋常じゃなかったです。

 

このお金は無かったものとして、投資に回そうっと(笑)


スポンサードリンク