臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

今回の大暴落で学びがあった?株価が安定したら銘柄を整理したいと思います。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

1/4のNYダウはプラス746.94ドル
大幅に上がった!!
でも、まだ私の米国株全体は含み損です。。トホホ

 

1/7日経平均終値 プラス477.01円


こちらは、「すかいらーく」が下がってくれれば良いのに、「すかいらーく」はちょっぴりプラスで、イオンがマイナス・・

 

う~む。全くうまくいかない・・・

 

ま、まだ2019年は始まったばかり!
焦らないで行こうではないか!

 

まずは、今日のNYダウがどうなるか?
少しでも上向きで、アゲサゲが激しくないのを希望。

明日の日経平均にも影響しそうですし・・・

 

今回の大暴落で、いろいろ考えを改めてみた。
やはり、キャピタルゲインに頼るのは難しい。
インカムゲインを増やしていかなくてはいけないな。と・・・

 

投資信託から米国株にシフトして行ったのは間違いはないと思っているけれど、銘柄を少し整理しないといけないと思ってます。
安定した配当金を受け取れる銘柄を増やして行かなくては!!

今はマイナスばっかりで、売る気もありませんが・・
少し含み益が出たところで、売却し、銘柄を整理していきたいと思っています!!


スポンサードリンク