臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

老後の人生「なんとかなるかも知れない・・」でも「なんとかならなかった時は・・・?!」


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

私が投資を始めたきっかけは・・・
そう、「老後資金」を貯めたかったからなんです・・
フルタイムで働いてはいましたが、40代半ばを過ぎて、まとまった貯金もないのはいかがなものか?と、思っていました。

その頃から、両親も高齢になり、いわゆる「介護問題」と言うのが発生し、お金について改めて考えるようになり、貯金→資産運用を始めたのでした。

 

世の中的にも、これからは人生100時代と言われ、高齢化社会についても心配をあげる声が多々聞こえる中・・・・

 

私の周りの人らは、そんなこと・・「全く気にしてない」と言う人らが結構いてビビります。

老後について何の対策もしていないけど、「ま、なんとかなるでしょう。」と、言った感じです。。。

確かに、それぐらい楽観的な方が、いいかもしれない!!

でも・・・「なんとかならなかった時には・・・・?」

 

やっぱり私的には「備えあれば憂いなし」って感じがしてしまうのですが・・・?
みなさん、どう思われますか???

 

未来のことは、その時になってみないとなんともわからないですからね。。。

 

私的には、年をとってからあまり惨めな生活は送りたくはない感じなんですけど。

今を楽しむためにお金を使うって言うのもアリですしね。

 

どちらが正しいお金の使い方なのだろう???

あーーそんなことを時たま考えてしまいます~

かといって、半ば趣味と化した「株式投資」・・やめられないんですけどね~ww


今日はセゾン投信がどうなっているか久しぶりにチェックしてみたら
含み損4,342円だったのが、10,030円含み益が出ていた~!!
素晴らしい回復力!!

 

月々5,000円から積立られ、商品も2つしかないので、選択肢に悩むことなく、積立投資ができます~
オススメです♪

www.saison-am.co.jp

 

 


スポンサードリンク