臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

改めてなぜ米国株なのか!?を考えてみた。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

本日の日経平均終値 マイナス19.09円
NYダウ プラス171.14ドル

 

NYダウプラスで良かった~
それにつられて日経平均もプラスになるかと思ったのに・・


若干のマイナス・・・
そこら辺がよくわからない・・・???

不思議だな。

 

そんなことを考えていても正解はないので、ここは粛々と給料日には積立。

私は米国株を粛々と積立ていって、配当金が貯まったら、それをまた再投資する。
米国株の手数料が投資信託よりかかるのではないか?とかいろいろ細かいことを考えてもみるけれど、そんなことを含めても、やっぱり投資信託より利回りが良いと思うから。

あと何度も言うけどww有名な銘柄を1株ずつ買えるのが嬉しい。

 

日本株、100株を買って一喜一憂するより、米国株の有名銘柄を1株10,000円×10回積立てた方が利回りも精神衛生上も良いと言うことが分かった。

 

12月のような大暴落もたまにはあるだろう。
でも大暴落するのは日本株も同じだった。

リカバリーの速さではやはり米国株だと思う。

 

海外の株など、敷居が高そうなイメージがあるけれど・・

臆病(貧乏)者には、100株からしか買えない日本株の方がとても敷居が高いのです~~(;o;)


スポンサードリンク