臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の収支報告~やっとプラスになった(;o;)赤字から黒字へ!!~

こんにちは。tsukkyです。 今日で2月も終わり~と、言うことで、収支報告です! 午後からちょいと用事があるので、午後の日本株の終値を確認を待たず、昨日の終値でまとめています。 ふはー。株価も順調に戻ってきて、評価益も利回り6.7%まで復活しました…

すかいらーく、株価下げるも一瞬の出来事?また買えなかった。。

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均終値 NYダウ マイナス33.97ドル 米国株は、少々の下げ具合でしたので、特に影響もなく~ 日本株については・・・「すかいらーく」が取引開始直後、1600円台にサゲサゲ~!!! なんか、じゅうじゅうカルビで食中毒…

テレビを買うのに金利ゼロの分割払いにしようかな?

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均終値 マイナス78.84円NYダウ プラス60.14ドル 全体的に下がり目な感じでしたが・・「すかいらーく」はやはり上がってしまいました。。。(^_^;) いつ追加で購入できるの。。トホホ ま、想定内のことですけどね! い…

米国株順調〜。最好調時を目指して!

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均終値 プラス102.72円NYダウ プラス181.18ドル 米国株が含み益40,000円を超えた~久しぶり~(涙) 一次は含み損50,000円まで下がりましたから・・ 戻ってくれて嬉しい限りです。 でも良い時は100,000円超えてまし…

2月の保有米国株を報告します!〜今月はそこそこ含み益が出てよかった!!

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均終値 マイナス38.72円NYダウは マイナス103.81ドル NYダウがマイナスで心配したけど、所有株のトータル的には含み益が増えていた。。 不思議~っ。 増えてたからいっか。 このまま月末の収支報告まで何事もなく…

人間って勝手な生き物だとつくづく思う。

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均終値 プラス32.74円NYダウ プラス63.12ドル う~ん。持ち株がプラスなのは有難いのですが・・・ すかいらーく、下がりませんね~ 決算発表の日と次の日の2日間だけしか下がりませんでした。。 これは悲しい誤算。…

節約生活に少しの潤い♪ たまには買い物も良いもんだ。

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均終値 128.84円 NYダウ プラス8.07ドル すかいらーくは今日も下がらなかった・・・一応、2/18終わり値の「1,665円」で注文入れておいたのですが。。。。確定するわけもなく。。 でも、懲りずに明日もその値段で注文…

すかいらーく、もっと下がるかと思ったら、アゲアゲ〜ほんと上手くはいかないな。

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均終値 プラス20.8円 ちょこっとプラスで終わりました。 イオンはなんだか上がったし~ すかいらーくも上がってしまって・・・ 上がったら、上がったで、昨日100株買っておけば良かったと、少し後悔(^_^;) このまま6月…

長期投資は時間が大切。長ければ長いほど良い。思い立ったらすぐ積立!1分1秒を無駄にするな!!

こんにちは。tsukkyです。 今日の日経平均終値 プラス381.22円金曜日のNYダウも プラス443.86ドル そして、やはり「すかいらーく」は少し下がりました。追加で100株買おうかな~。とも思いましたが、また下がったら怖いので。。優待月までまだあるし、少し…

「すかいらーく」決算発表で19円減配でサゲサゲ~!久々の1600円台に!「100株」買っといた!!

こんにちは。tsukkyです。 今日はブログに書くネタがいろいろあるから良かった!! 昨日のNYダウはマイナス103.88円とニュースで聞いて、若干しょぼーん。含み益も1万円くらい減ってしまったが、ま、含み益があるので良し!! そして、朝イチに株価のチェ…

ハッピーバレンタイン♪ 節約と人生のはざまで悩んでます

こんにちは。tsukkyです。 今日はバレンタインデー! 最近はバレンタインも職場ではやらない。など~ちょっとイベントとしての盛り上がりもかけてきたように思えますが・・・?どうなんでしょうか? え~今日の株価は・・・日経平均終値 マイナス4.77円NY…

友達も株式投資を始めて、その楽しさがわかったみたいです!

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均株価終値 プラス280.27円NYダウ プラス372.65ドル イエーイ!どちらもプラスで良かった。良かった。 昨日、友達がやっと株を始めたことを書きましたが・・ 昨日、今日と日本株がアゲアゲ~ 彼女の評価益もプラスに…

株についての知識をもっと持った方が良いのでは。。。?

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均株価終値 プラス531.04円NYダウ平均株価終値 マイナス53.22ドル 今日は日経平均がドーンと上がりました。 連休中、親友がイオンの株を買いたいと言っていたので、レクチャーして「イオン」(成行注文)「ビックカ…

休日だけど、NYダウ終値をチェック~ はぁ~少しのマイナスに踏みとどまってくれて感謝!!

おはようございます!tsukkyです。 今日は休みだけど早起きしたので、ブログ書いてみますww 昨晩、米国株をチェックしたら・・ダダ下がりな感じ~ ひゃー怖い。。。 と思って寝ましたが・・ さきほど、所有株をチェックして一安心?! 2/8(金)NYダウ平…

連休前の株価は。。。。(T_T)

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均終値 マイナス418.11円NYダウ平均終値 マイナス220.77円 また今日も揃ってマイナスじゃ(T_T) う~ん。私の所有株についてはそんなにダメージは無かったけれど・・・ なにも出来ず、終了~~ も少し、日経平均が右…

楽天証券で楽天カード(クレジット)を使った投資信託の積立をやろうか?検討中〜

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均株価終値 マイナス122.78円前日のNYダウ平均終値 マイナス21.22ドル マイナスが重なりましたとさ。 う~む。そんな大した痛手ではありませんが、少しずつでいいから~プラスでいて欲しいのよね~ま、そんな願望を…

なぜ皆、投資のことを考えないのか?不思議。私だけが金の亡者のようだ・・・

こんにちは。tsukkyです。 先日、私の親友がSBI証券にやっとこさ口座を作って、ハイブリッド口座にお金を入金したところまで、やりましたが・・ 本人が株主優待で「イオン」の株を欲しいと言うから、株主優待権利月の2月までに株を買うと良いよ。とまでアド…

夢ばかりみないで、地道にコツコツ積み立てするのが最善策と気づき始めた今日この頃。

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均終値 マイナス39.32円前日のNYダウ平均終値 プラス175.48ドル うむ。。。これと言って何の変化もなし~ 自分の中でお金の事で変化があったとすれば・・ ほんの数十円のことですがww(←そんなことをブログに書く…

1月の保有米国株を報告します〜焦らずこのままコツコツ積み立てるぞ

こんにちは。tsukkyです。 週明けの月曜日!!本日の日経平均終値は~ プラス95.38円NYダウ平均終値(金曜日)は~ プラス64.22ドル 良い感じです^^ 月曜日からサゲサゲモードだと、どんよりした気分になりますからねぇ(^_^;) このまま少しずつ、少しず…

貯蓄はダイエットと似ているかも。増えるか減るかの違い・・・?

こんにちは。tsukkyです。 本日の日経平均株価はプラス14.90円もっとプラスな感じのイメージでしたが・・そうでもなかったのでしょうか? NYダウはマイナス15.19ドルでしたが、私の所有株では結構含み益が出て、プラス2万円近くになりました。 2日前まで…


スポンサードリンク