臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

長期投資は時間が大切。長ければ長いほど良い。思い立ったらすぐ積立!1分1秒を無駄にするな!!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日の日経平均終値 プラス381.22円
金曜日のNYダウも プラス443.86ドル

 

そして、やはり「すかいらーく」は少し下がりました。
追加で100株買おうかな~。とも思いましたが、また下がったら怖いので。。優待月までまだあるし、少し様子を見ることにしました。

 

でも、今日はNY市場は祭日なので、市場はお休み~~
明日の日経平均はどうなるか?ってところですね。

 

先日、私よりも5~6歳上の友達と会いまして。。。
前から株式投資をおすすめして、興味は持ってくれているのだけど、(お金に)余裕がないのと、どうやって口座を開設して良いか。。
みたいな感じで、先延ばししていました。

その彼女が、扶養枠で働いていたのを、月~金のフルタイム勤務になったことで、お金にも少し余裕が出来てきたから、やっぱり積立投資信託をやりたい!!と言ってきました!

 

うん、うん。お金が少しでも余裕のあるうちに、5,000円でも10,000円でも積み立てていくのが良いよ!

 

おすすめのネット証券、開設の仕方等をアドバイスしましたが・・
無事開設できたでしょうかねぇ~???

 

あぁ、、こうしている間も時間は流れていく~

この、1分1秒・・・・資産運用にはこの時間が大切なのだ~

 

長期投資とは。。長ければ長いほど、良い。。

この1分1秒を無駄にしてはいけない~~!!

というのが、いまいちまだわかってくれないのよねぇ~

 


スポンサードリンク