臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

貯蓄はダイエットと似ているかも。増えるか減るかの違い・・・?


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

本日の日経平均株価はプラス14.90円
もっとプラスな感じのイメージでしたが・・そうでもなかったのでしょうか?

 

NYダウはマイナス15.19ドルでしたが、私の所有株では結構含み益が出て、プラス2万円近くになりました。


2日前まではマイナス2万円くらいだったのに・・上げ下げが激しいったら・・(^^;)

 

そんな感じで、少し大人しくして、積立をコツコツ・・地味~な感じでインカムゲインをメインに成果を出していけたらな。
と思っています。

 

株式投資とは少し話は変わりますが・・
私、最近ダイエットを始めまして。そう、糖質制限と言うやつです。


1年前くらいにもチャレンジしてかなり成功したのですが、結構ゆる~い感じでやっていた&年末年始の暴飲暴食ですっかりリバウンド。

もう一度糖質制限にチャレンジしましたが、これも結構コツコツ、長期に渡ってやらないと、短期間で成果をあげようとすると、せっかく減った体重がすぐリバウンドしてしまう。

 

なんか、減ると増えるがまったく逆だけど・・
貯金や株式投資と似てるかもーって思った~~

 

ぐっと我慢するところとか・・・ww

 

ま、ダイエットの場合は自分の意志によりますから、世界の情勢とか経済状況とかとはあまり関係ありませんがね(^^;)

 

私的には、ダイエットと、株式投資と・・・どちらもストイックな感じなので、ストレス溜めない程度にやらないとなーって思っています。。


スポンサードリンク