臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2月の収支報告~やっとプラスになった(;o;)赤字から黒字へ!!~


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。


今日で2月も終わり~と、言うことで、収支報告です!


午後からちょいと用事があるので、午後の日本株の終値を確認を待たず、昨日の終値でまとめています。

f:id:tsukky8832534:20190228205457j:image

ふはー。
株価も順調に戻ってきて、評価益も利回り6.7%まで復活しましたし、なんといっても、1月から節約生活を続けていた恩恵が・・・!?
全体の収益もプラスになりました。

 

それでも、昨年の夏~秋頃の資産額より少ないです。。あの暴落がなければ・・・400万円到達ももうすぐ・・?!と言ったところでしたが・・


あの暴落で大赤字、それに紛れて?散財?
いつの間にかお金が減っていて。。(笑)
それから足踏み状態・・
今、そこから少しずつ脱却しつつあります。。。ふぅ。。

 

今年中に400万円到達をめざし、来年には第一段階の目標500万円を到達するべく、コツコツ積み立てて行きます!!

私の未来複利表(←勝手に作った)によると、700万円を到達したあたりから、利回りパワーが効いてきて、積立+利回りパワーでぐんぐん伸びていくはずなのです!!

 

そこまで、頑張ります!!
たまの贅沢もするかと思いますが・・・(^^;)今を楽しまないといけないと思うし・・・

それには、もう少し節約生活頑張りたいと思います!!

 


スポンサードリンク