臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の収支報告~ちょっと日本株下がりましたが、まずまずの感じです。そして今月からグラフだけにします~

こんにちは。tsukkyです。 今日で5月も終わりです~あぁ、あと1月たったら今年も半年終わってしまうのか・・・恐ろしい。。 ま、粛々と、投資積立していくだけです。。この頃の日々の楽しみと言ったらそれくらいですから・・・ 今月から、計画と実績のエク…

すかいらーく、やっと戻りつつあるーどうか、このまま…このまま…

こんにちは。tsukkyです。 今日の自分保有株、まずまずでした。すかいらーく!!徐々に戻ってきて・・・ 現在△1,200円まで来ました。あと一歩です。 一時は△83,200円まで下がりました。。その時は目を疑いましたww かなりのダメージでした。。 でも、その…

久しぶりにIPOに参戦?してみたくなった・・・なんとか資金をかき集めるか??

こんにちは。tsukkyです。 え~、メルカリが上場するそうで・・久しくIPOからは遠ざかっていた私ですが・・なんとしてもお金をかき集め?申込みだけはしたい気する今日この頃です。 と言うのも~ どちらかと言うとヤフオク派な私。。ヤフオクが使い慣れてい…

精神衛生上良い一日だったと思う。。。

こんにちは。tsukkyです。 「すかいらーく」の株価が少しずつ戻りつつあり、精神衛生上良い感じです。 日本株、結構順調な感じですね。 それくらいで、あまりなんの変動もありませんが・・楽天銀行に6,000円くらい残高が残っていたので、そのお金で「楽天全…

やはり人生はなんだかんだ・・・お金がかかるのよね~

こんばんは。tsukkyです。 今日の日本株、私の保有株は安泰。アゲアゲモードで終了。 良かった。ホッ。 リップル、だだ下がり~なもんで、少しでもアゲアゲモード嬉しい。 はぁ~ 節約を心がけ、積立に勤しんでおりますが・・・ 人生ってなんだかんだ言って…

貯金体質になるには、やはり投資だと思う!!楽しいと思えるところからスタート!

こんにちは。tsukkyです。 今日の天気は午後から下り坂・・・ 日経平均は少しアゲアゲ? すかいらーくは下がったけど・・(;o;) ま、そんな変わり映えのしない感じでしたが・・・ こうして、毎日株価をチェックしたり、記録したりするのが地味ではあるけど楽…

楽天証券で買ったファンド・・・少しずつプラスになってるファンドあり!

こんにちは。tsukkyです。 今日の日本株(私の保有株に関しては)若干サゲサゲモード?! 「イオン」は下がってましたけど、「すかいらーく」が上がってたので良しとしよう。 「すかいらーく」は400株保有してるから、下がるとダメージが大きいので。。(^^;)…

なんか地味~な感じの1日。このままの感じで5月は過ぎ去りたい。

こんにちは。tsukkyです。 今朝のニュースでNYダウ上がっていたので、日本株も安泰か~と思っていましたが・・ 私の所有株については地味にサゲサゲな感じでした。 ま、地味~な感じなら全然OK 地味すぎて、今日ブログに書くネタがございません~~ 仮想通…

あまり一喜一憂しないようになりました~ 慣れって素晴らし~?!

こんにちは。tsukkyです。 さぁ、1週間のスタートですっ!!!今日の爽やかなお天気のように・・・日本株はアゲアゲモード!! 「すかいらーく」よ!!ダダ下がりからの復活!!ありがとう(;o;) 相変わらず、リップル(仮想通貨)は今一歩といった感じです…

GWは調子良かったリップル♪ ここ数日ダダ下がり~(^^;;;;)

こんにちは。tsukkyです。 金曜日は順調だった「すかいらーく」がまたサゲサゲモードに~(@@;) あらあらあらあら。。 と思っていたら、仮想通貨の「リップル」もダダ下がり~(@@;)OMG!!! GWは調子良かったんですけどねぇ~ 今、追加で買いたい!!←懲りな…

サゲサゲモードにも慣れてきて・・・これからの積立てについて引き続き考えてみる。

こんにちは。tsukkyです。 今日の株価もちょっとサゲサゲ感・・・? あまり深くチェックしませんでしたが・・・ サゲサゲモードも慣れるとどうってことない、って感じになってしまう。 人間の順応性?スバラシイ!! これと言った動きもないので、ブログに書…

今の悩みは、愛するファンドたちを切れないこと。。今まで育てた可愛いファンドたちよ(涙)

こんにちは。tsukkyです。 私の住んでいる地域ではまるで梅雨入りしてしまったかのようなお天気・・・はい。株価もそんなどんよりした感じでした。。あは。 今読んでいる本 私の財産告白 (実業之日本社文庫) 時代背景がちょっと違いますが・・今でも十分通用…

いったいどこに消えてしまったのだろう???そのお金は・・・・!?

こんにちは。tsukkyです。 この間までの暑さがウソだったみたいに・・・今日は肌寒い1日でした。。 日本株もちょっとそんな感じ? 私の保有株は少々サゲサゲモード。 ま、そんなに下がったわけでもありませんが・・・ そうですね。大して変わり映えしない1…

GW明け、株価は激しい動きはなし!果報は寝て待て?!時間を味方につけよう。積立のすすめ。

こんにちは。tsukkyです。 GWも終わり・・今日から仕事です~。 株価はどうなるか?心配でしたが・・激しい動きはなく、順調な感じでした。 ホッ!! このまま穏やかな日々が続くのを期待しています・・・・☆ 仮想通貨は上がったり下がったり?なかなか、…

GWは仮想通貨の動きをチェック!!ダダ下がりから復活!!やったー!

こんにちは。tsukkyです。 今日は「子供の日」でも、父の納骨の法要などしたりで・・ あまり「子供の日」とは関係のない1日を過ごしました(^^;) 大切な行事を無事終えることが出来、ホッとしました。 今回、新たにお墓を建てるところから、始まりましたが・…

明日からGW後半突入!でも米国株にGWはなし!!米国株のチェックでもしてよっかなぁ~。

こんにちは。tsukkyです。 今日は日経平均ちょこっと下がってましたが、大した影響もなく終了~安心して?GW後半を過ごせそうです~ 株式の動きがないと・・・このブログもサボってしまいそう(・_*)\ペチ あ、米国株は休みじゃないのか・・・!そちらを…

誕生月に思う。改めて目標を見直してみる~!!!

こんにちは。tsukkyです。 GW前半を終えて、今日は出勤デーでした。正直、仕事に行くのは、ダルいものがありましたが株価の動きも楽しみだったので、休みじゃない日も良いもんだな。と思いましたよ。 所有株、日本株、米国株とも順調な感じ。このまま、G…


スポンサードリンク