臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

経済悪化とは反比例して?交際費やレジャー費を使わないから、無駄遣いが減って、家計的には余裕が生まれている!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日からテレワークやってます。
本当に派遣社員から無期雇用(なんちゃって社員)になって良かった。


会社も、当初は派遣社員でもテレワークできる環境にする方針だったのに、セキュリティトークンが足りないため、在宅ワーク出来ず。。
出社か、自分の有給休暇を使わないといけなくなった・・

 

本当に気の毒。。それでもし通勤電車でコロナに感染しちゃったりしたら、どうするのだろう??

労災おりる?
でも、お金じゃなくて、命の問題だから。

 

なんかこのブログ、本来はお金をテーマにしているけど、今回の件では、お金だけの問題ではないな。。って強く思う。


当たり前だけど。

 

お金の面に関しては、お店は閉まってるし、レジャー関係は自粛だから、お金使うことがないので、とても節約できて助かっている感じ。
不謹慎だけど、その面では、助かってる。。。

 

うーん。でもそれだと、株価は上がらないから、やっぱり今まで通りの生活に戻らないといけないんだろうけどね。

 

まぁ、前向きに考えて良い機会ととらえて、今の期間無駄遣いしないで現金を貯めることに専念しよう。


スポンサードリンク