臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

株の収益と、アフィリエイトで得た収益のありがたみの違いに、自分でお金を稼ぐと言う重きを知る?!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今どき、「お給料」はだいたい銀行振込みだと思いますが…私が最初に勤めた会社では、給与明細入りの現金封筒で支給でしたww
アルバイト代も現金支給でしたし、銀行振込みに比べると、なんかお金のありがたみをひしひし感じるような(?)気がします。

 

どちらもお金には変わりないので、価値が変わることはないのですが、人間の心理は不思議なものです。

 

現在の収入源は、派遣社員として働いているお給料がメインですが、このブログを開始と同時にアフィリエイトにもチャレンジしました。

 

そして、まだ見込みですが、やっと野口英世さん1枚くらいの額になりました。

 

それだけで、もう飛び上がるような嬉しさです!!!

 

なんでしょう?自分の力で稼いだ感が半端ないから??

 

もちろん、株等の収益に比べたら、本当にビビたるもんですし、子供にあげるおこづかいより少ないんじゃないの?
と、いった感じなんですが、もう嬉しくて、それが今後アフィリエイトを続けるモチベーションにもなりそうなんですから!

 

たった、野口英世さん1枚で!!!

 

自分でも驚きです。

 

会社に雇われていると、同じように仕事をして賃金を稼いでいるはずなのに、そんな喜びやありがたみがあまり感じられない気がしますが…

あ、今日給料日!!と、給料日だけはありがたみを感じますか…ね(^^;)?

この気持ち大事にしたいな。って思いました。

そして、そのありがたみを感じたら、無駄遣いは出来ないな。。。

って思いたい…(・_*)\ペチ


最初にOLになった時は、こんな手っ取り早くお金を貰えていい仕事だな。なーんて思いましたけど…(._. )ゞ

自分の頭で考えお金を得ることを学ぶのは大切なことだなーとこの年になって改めて感じましたよ。


小さい子供もそうゆう体験をした方がいいと思うんだけどなぁ~
アルバイト禁止とかの学校もあるけど、学生時代に働くって必要なことだと思うのですが?!

こちらの本を読んで、私も小さい頃、金持ち父さんみたいな人が近くにいたら…!と思ったりしましたww
おすすめです。

 

スポンサードリンク
 

 

【IPO株結果(3/16抽選分)】

撃沈… SBI証券のIPOポイントが増えました!

 

そのポイントも…当選したとしたら、1ポイント1,000円くらいの価値があるらしいですから?


ポイント増えたことを喜ぼう!!


スポンサードリンク