臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

きちんとした数字で予算を組み直す!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

60歳までに1000万円貯める!を目標に5年前、50万円からスタートし、投資信託、株式投資で450万円貯めました。
今までコツコツと頑張って積み立ててきましたが・・


一昨年夏に自宅のリビングとキッチンをリフォームした際、ローンを組みました。
毎月2万6千円 返済、 ボーナス時 6万円 返済。
私名義でローンを組めたことを喜んだのもつかの間・・その後の積立が上手いこと行かなくなりましたww


私は、派遣社員から契約社員的なものに契約し直しただけなので、ボーナスは9万円くらいしかでないのです(涙)

 

ここ最近、やっとここまで積み上げてきた米国株から、取り崩し初め、積立ては崩し・・積立ては崩し・・という負のループに陥っています。


幸い株価が上昇しているので、全体的な資産は増えているかのような感じですが・・

 

これでは、目標は達成できません!!

 

昨年11月から何にそんなお金を使っているか?を検討し・・
大体の支出傾向がわかってきました。
昨年秋から猫2匹が増えて、その養育費もバカにならないことがわかりました。

 

そこで具体的な数字で予算を組み替えることにしました!!

f:id:tsukky8832534:20210315165600j:image

また5万円を積立&貯金するべく、予算を組みなおすことにして、この通りに生活していきたいと思います。


特別な出費に対応できるよう、毎月2万円は現金で貯金し、常時20万位はあるようにしたい。。


1~2年は頑張っていきたいと思います!

 

今が正念場!!頑張るぞ!!(←と気合いれないと挫けそうなの。。涙)


スポンサードリンク