臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

株式投資や資産運用・・・その面白さを知るには、お金のことは自分で考えて実践すること!大切。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

本日の日経平均 マイナス31.67円
NYダウ マイナス22.65ドル

 

Amazonが調子よいので、米国株助かってます。

 

日経平均は・・・相変わらずと言った感じですね。

 

自分がお金が貯められないタイプから、資産運用できるようになったので、ついつい友達や知人に株式投資や投資信託、米国株について熱く語ってしまうのですが・・


その語りの影響で?証券会社を開設したりした友人もいました。

私はその証券会社の開設方法や、おすすめの証券会社などは教えられるけど・・
その後のことについては、自分で模索して試してみないと、ダメだと思うんですね。

 

株式投資に限った話ではないと思いますが・・

 

人の意見やも、もちろん参考になると思います。
でも、その人の意見を聞きたい!自分で探してみたい!自分で銘柄を選んでみたい!
自分で、証券会社のサイトをログインして操作してみたい!

 

などなど・・自分で「〇〇したい!!」という、気持ちが大切。
そして、自分で「〇〇した」結果が、失敗に終わった時でも・・その失敗から学ぶこともたくさんあると思うのです。

 

とにかく、自分で考えて行動なくしては、資産運用の面白さというか、醍醐味は味わえないのでは?ということが、私もわかった今日この頃です。


スポンサードリンク