臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

今日は保有している米国株のお話し。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

気がつけば12月も中旬。。
11月の収支報告をしてからブログを更新していませんでした(・_*)\ペチ

 

いやぁ~株価順調。
東証もバブル後最高値を更新したそうです!

news.livedoor.com

 

米国株も順調です。

米国株は全部で263,456円分保有していますが
そちらの、評価額が303,755円
配当金1,659円
トータルすると305,414円

 

今年の5月くらいからいろいろ購入したのでまだ半年くらいしかたっていませんが
収益 41,958円 です!(←利益確定していないのであくまで評価額です)

 

なーんだ、それっぽっち!と思うかも知れませんが・・(^^;)

 

でも、普通預金や定期預金に預けていてもそんな金利はつきませんからねっ!

 

【現在保有の米国株】(利益率 %)
デューク エナジー -0.3%
アマゾン ドットコム 16.1%
ジョンソン & ジョンソン 11.2%
SPDR S&P 500 ETF トラスト 12.5%
バンガード トータルストックマーケットET 12.5%
バンガード 米国高配当株式ETF 12%

 

米国株をもっと買い足したいのですが、投資信託の積立にまわしているので
米国株を購入する資金不足です(-_-)
投資信託分をどれか解約して米国株にまわしたいところではありますが・・
日本株も上がってきていて、なかなか売りに出せません(>_<)

 

ボーナスでもバーンと入れば、その分を米国株に!なーんて出来るんですが・・
派遣社員に毛が生えたみたいな、なんちゃって社員なのでボーナスは雀の涙程度でした。。


もう何かに使ってしまって、残っていません。。トホホ

来年に向けて、いろいろ戦略を練りたいと思います!!

これから資産拡大、飛躍の年だと自分で勝手に思っています~!

 

頑張るぞーーーOH!


スポンサードリンク