臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

米国株へ徐々に切り替えていこ-!! 外貨預金の積立もはじめてみました。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

積立しながら資産作り&長期保有の私には、米国株のじわじわ加減(※)がお気に入りです。

これからは、日本の投資信託と米国株の積立の2本立てで行こうと決めました。

※じわじわ加減・・・株価の動きが激しくなく、じわじわ~と気が付くとプラスになってる感じ。

 

そして、まとまったお金が入ったりした時は、迷わず米国株を買いたいと思います!

 

今日から外貨預金の積立も始めました!!

SBI銀行で毎日600円ずつ、積立てます!!

それで、少しずつドルを貯めて、米国株を買います!!!

 

以前だったら外貨預金~?!

なーんてビビってたかもですが・・

やってみたら、めっちゃ簡単だったし、なんか新しいことでワクワクする~

ま、多少マイナスになっても気にしない!気にしない!

(仮想通貨の方がよっぽどマイナスじゃ!)

 

外貨預金の話は、またブログに書くとして~ww(まだ600円だし)

 

昨日、解約しても良いかも?と思ってる投資信託を2本解約しました。

blog.tsukkymoon.com

 

本当はもっと、まとまったお金をドルに換えてからドル建ての商品を購入した方が良いのだろうけど・・・(^^;)


どうしても、今すぐドル建てで買ってみたい!!

 

と言う欲望と・・・

 

何事も経験から・・・!

 

と、言うことで、昨日早速その投資信託分の80,000円くらいをドルにしてみました~

750ドル~

 

そして、今日注文出してみました。

◇セールスフォース
◇IMB
◇マイクロソフト

 

ここら辺固いんじゃないかな~?!株価下がっても配当金目当てで♪

 

やっぱ、アメリカっていったらITでしょ!?

 

うちの旦那IT企業に勤務してるので、いろいろ聞いてみたよっ!

そしたらやっぱり「アマゾン」だって!!


そして「セールスフォース」も良いと思う。って意見を参考にしてみましたっ!!

 

指値で注文しちゃったから、買えるかな??

 

夜中に起きてたら、値段変えて注文しちゃうかも?!

 

今日だけは米国株の株価下がってると良いなww

何が買えたかは、また明日のブログで♪

 

では検討を祈る・・・・!!


スポンサードリンク