臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

米国株へ徐々に切り替えていこー!! まずは投資信託を解約してみよう!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日、投資信託、2ファンド解約の注文を出しました~

 

◇三井住友TAM-SMT TOPIXインデックス・オープン 30,000円分
◇レオスーひふみプラス 50,000円分

 

どちらも、特定預かりで購入したので、税金とられるから、合わせて利益3,000円ちょっとって感じでしょうか~ww
こちらは、毎月積み立てしていたけれど、2017年のNISA枠が無くなった時に、特定でも積み立てておくか!って積み立ててた分です。

 

基本NISA枠で積み立てるから、特定預かり分はおいおいみんな解約しちゃうと思います~

今日注文だしても、受け渡し日は3日後の7月30日になるそうで~φ(..)メモメモ


ほんとは、特定預かり分全部解約して220,000円ほど米国株を購入する資金を作るはずでしたが・・

 

こちら、お安い時に購入したからか?利益率が27.66%もありまして~解約する気になれませんでした(・_*)\ペチ
も少し置いておきますww

◇ニッセイ外国株式インデックスファンド

 

現金化するには3日間かかるみたいなので、少し待つか・・・とも思ったのですが

とにかく今すぐ米国株が買いたい~!!

 

せっかちな性格!?

 

いや・・思い立ったが吉日?!

 

鉄は熱いうちに打て!?

 

どれでも良いけれど(^^;)

少し学習した私は、今まで米国株を円建てで購入していましたが、ドル建てで購入した方が手数料分お得と言うので、とりあえず今あるお金で80,000円分ドルに換えてみましたよ~

 

それについてはまた明日詳しく書こうと思います!

米国株購入への道はまだまだ続くよ!!


スポンサードリンク