臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

日経平均もNYダウもマイナスな日、コツコツ貯めた外貨積立預金で追加投資を行う!!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日の日経平均株価終値は~マイナス191.90円
NYダウはマイナス200.91ドル

どっちもマイナスww

 

米国株もずっと上がり続けてましたからね・・ここらでちょっと一呼吸~

 

ふぅ~

 

マイナスと言ったら買い時でしょ!!と言うことで・・・!

今年の7月27日から毎日外貨預金で600円を積立ててましたが~

それが日本円で30,000円くらいになったので、(ドル高のおかげで為替益もついた!)
その外貨で、以下の銘柄の注文を出しておきました!

 

◇バンガード トータルストックマーケットETF(VTI)  1株
◇ファイザー(PFE)  2株

 

外貨積立!毎日600円ずつでも、2カ月くらいで30,000円くらいになるので、その額になったら追加で米国株を買い足すことにしよう。

 

う~ん。ドルコスト法戦法!!

 

今の私には、そんな少額でコツコツ積み立てていくしかないけれど・・
このコツコツで1年後・・5年後・・には雪だるま式に増えて行くことを楽しみに・・・頑張ろう~♪

 

投資信託の積立をやめたら、もっと投資信託に後ろ髪ひかれるかと思ったけど、さっぱりだったww

 

早く米国株でしっかりしたポートフォリオ作りたい!!


スポンサードリンク