臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2020年はストイックな生活を楽しむ様にしよう!!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日は「感謝祭」のため、米国株はお休み~
日本株もちょぴっと下がってしまいました。(出だしはアゲアゲだったのに・・)

 

ホントは11月末なので、収支報告をやろうと思いましたが。。先にこの記事を書いてしまったので、収支報告は来週やる事にします。

 

今年も残すところ1か月弱となりました。
2020年に向けて、気を引き締めて節約&積立を頑張りたいと思います!

 

リフォーム費用のローンを組んでしまい・・
かなりキツキツ。
今、腕時計の分割払い(手数料ゼロ)と、エアコンの分割払い(手数料ゼロ)
を支払っているので、それが終わればかなり楽になるのですが・・
その支払いが終わるのが2021年の1月!!
来年はずっと厳しい状況で耐えなければなりません。
それでも積立はやめたくない!!ならば支出を減らすしかない。。


手取り約20万円でどれだけ積立できるか・・に挑戦!
最近、グダグダで散財ばかりしていたので、毎月赤字!!

 

もう一度、目標設定を定めて、無駄遣いをしないよう心掛けることにしました。

f:id:tsukky8832534:20191129165102j:image
この目標額に合わせて毎月生活したいと思います。


ストイックな生活を楽しむようにします。はい。


スポンサードリンク