臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

物欲と節約の間で。。。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日も日経平均、NYダウともアゲアゲモードでなによりです。


私的には、昨日の方が所有株の評価益が高かったですが。。(なんでか?不思議)

 

ま、そんなこともあるでしょう。

 

株価の件は置いといて・・・
私は今、物欲を抑えるのに必死です。
節約して、積立てに励みたいと思いつつ、沸々と湧き上がってくる物欲をどうしたらよいものか?


その矛盾に悩んでいます。。。

 

自宅をリフォームしてから、生活必需品やら、インテリアに関することやらに興味を持ってしまい。。
快適に暮らすためには、初期投資は必要なのでは?と自分を正当化して買い物をしてしまいます。。。

 

ある友達は「物欲が無くなったら人間終わり。」と言っていた。。。

確かにそうだと思う。生きているから欲が生まれると思う。

 

でも、ある人は「物欲が無い。」という。。。

そうゆう人はある意味羨ましいけど、なんとなくさみしい感じもしないでもない?

 

あぁ、節約を頑張ろうと思った、初心の頃のように、もっとストイックに頑張りたい。。。
でも、やはり買い物してしまいそう。。

 

物欲と節約の間で悩んでいます。。。


スポンサードリンク