臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

人間の心理って・・わかっちゃいるのに、株価の上下で左右されるよね。


スポンサードリンク

昨日この記事を書いたのに。。更新し忘れて、下書きに入りっぱだった。。

今日はもう株価さがってますがね(^^;)

せっかくなので更新します。


こんにちは。tsukkyです。

今日も日経平均はアゲアゲで良い調子!
NYダウも歩幅な値上がりでしたが、まぁまぁでした。

 

こんな感じになると、なんか買っておけば良かったなぁ~なんて思うのですが・・
本当は、ものすごい下がった時に買えばよいんですよ。
でも、あのサゲサゲの時には、気持ちもどんよりと沈んでしまって、買い注文なんて出す勇気すらなくなってしまうんですよね。

 

なんなんでしょう?

 

だから、私は積み立てしかやらなくなりましたけどね。

 

それでもこうやってアゲアゲな感じになってくると、あの時に買っておけば・・
とか「たられば」を言いたくなってしまうんですよ。

 

学習しない人ですね(^^;)


スポンサードリンク