臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の収支報告 〜株価暴落の影響大(笑)

こんにちは。tsukkyです。 今日で2月も終わりです。。。日中は、暖かくて春っぽい雰囲気が漂っていましたが・・明日(3月)からも暖かくなるみたいですね。 そんな気候とリンクして~株価の方もポカポカと上向き加減にと、なって欲しかったのですが・・・ま…

笑う門には福来る。自虐ネタで笑ってみようww

こんにちは。tsukkyです。 はい~っ。今日から1週間の始まりです^^月曜日は株価どんなもんかな~と、ちょっとドキドキしますが・・なんか、元に戻りそうな気配を感じさせるような月曜日でしたね。 私の「すかいらーく」さんは全く元に戻っていませんが(笑…

今日も株価はどんよりモード?私の中では、お休みモード。

こんにちは。tsukkyです。 今日も株価はどんよりお天気と同じ感じ~ 私は有給休暇をとっていたので、あまり株価をチェックしていなかったので~さほど、どんより感は感じておりませんが・・・ 今ブログを書こうと思って、結果を見たら多少どんより(笑) 今日…

すかいらーくの100株は無かったものにしよう。忘れてしまえばストレスフリーに♪

こんにちは。tsukkyです。 今日はこのどんよりとしたお天気にも似た感じの状況でした。。。 昨日で少し取り戻したかと思いましたが、また「どよ~ん。」って感じになりました。 すかいらーく 株主優待枠とは関係ない100株を売るのは、忘れさってしまおうと思…

激しいサゲサゲにはならず・・・・?全体的に様子見な感じの日

こんにちは。tsukkyです。 今日もちょっとドキドキ&ハラハラな感じの日でした。あくまで私の保有している株の話ですが・・・(^^;) とにかく現状維持+ちょっとだけプラスと言った感じで終わりました。良いんです。良いんです。ちょっとだけプラスで。。。激…

株価戻りつつあり・・精神的には一安心。。でもまだまだ予断を許さない?!

こんにちは。tsukkyです。 金曜日の恐ろしい大暴落から週末を迎え・・・そして今日、月曜日・・ 恐る恐るSBI証券のアプリをたちあげてみました。今日は全体的にアゲアゲモードになっていました。 すかいらーくはすべて戻ったわけではありませんがとりあえ…

今日は株価少し戻ってホッとした

こんばんは。tsukkyです。 今日はすかいらーくも少し戻ってきた感があり、まだまだマイナスモードですが。。どんどんマイナスにならなくてホッ。 でも今日は金曜日、土日をはさんで月曜日がどうなるか~ うーん、心配~(^^;) 今日は株式投資仲間?と月1回の…

ど・・・どうした?!すかいらーくよ!!(;o;)

こんにちは。tsukkyです。 株価変動が激しい今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか? 今日は日本株、安定のアゲアゲモードかと思いきや?私の保有している「すかいらーく」さんが暴落~~ギャー こんな下がったの初めてかも~(>_<)?? ま、少し様子を見…

バレンタインデーに思うこと。株か自体は気にしないで行こうっと。

こんにちは。tsukkyです。 気が付けば2月も中旬。。。そう、今日はバレンタインデー うっかり?バレンタイン商戦に乗せられて?いろいろチョコを買ってしまったが・・・まぁ、プレゼントすればそこそこ喜んで頂けるし、気持ちの問題ですから、良しとしよう…

NYダウ、大幅続落=1000ドル超の下げと朝からニュースが!!

こんにちは。tsukkyです。 朝からニュースで騒いでるから、ほえーと思ってはいたけれど・・「ダウ平均は過去最大の下げ幅となった5日に次ぐ過去2番目の下げ幅となった。」と「2番目」言うから、この前よりは下がってないのか・・・と妙に安心した気分にな…

資産運用もブログも?継続は力なり!!このブログを始めてから1年がたちました~♪

こんにちは。tsukkyです。 いやぁ~今日は株価が戻って、ホッ。 あのままダダ下がりだったらどうしようかと思ってましたが・・・(^^;) こんな経験も必要かなぁ~ って思いましたけどね。 今日こんなメールが届いてました! あ、この投資ブログを始めたのが1…

いやぁ~恐ろしい~日経平均株価急落~!!チャンスな気もするけど投資資金がない(>_<)

こんにちは。tsukkyです。 昨日のサゲサゲモードにもかなりビビりましたが、今日はそこからさらにサゲサゲモード(>_<) 今までがアゲアゲ過ぎたんですよ~ いつ、こんなんくるかと思ってましたが・・来ましたねぇ(^^;) 私が保有している銘柄は長期保有目的な…

日経平均サゲサゲモード!週末は墓石の注文をする!墓石の相場はいくらか?!

こんにちは。tsukkyです。 週末はアッと言う間に過ぎ・・・そして、月曜日~まさにブルーマンデー?!SBI証券の画面は真っ青に!!(株価が下がると青字になるからww) 今日はどっぷりサゲサゲモードでしたね。私事で恐縮ですが、すかいらーくがプラスにな…

2月のイベントと言えば・・義理でもなんでも?日本の経済に貢献したから良しとしよう。

こんにちは。tsukkyです。 今日から2月ですね。 2月と言えば、節分、そしてバレンタインデー ま、日本の経済に貢献しないといけませんしね。 私は数人の方に義理チョコを渡していますが・・今日そのチョコを買いに行ったわけです。 1月中に買いに行かなけれ…


スポンサードリンク