臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2月の収支報告 〜株価暴落の影響大(笑)


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

今日で2月も終わりです。。。
日中は、暖かくて春っぽい雰囲気が漂っていましたが・・
明日(3月)からも暖かくなるみたいですね。

そんな気候とリンクして~株価の方もポカポカと上向き加減にと、なって欲しかったのですが・・・
またサゲサゲモード、低気圧がやってきた。。みたいな感じ。

 

そんな月末でしたが、収支報告をおこないます!

f:id:tsukky8832534:20180228211413j:image

若干でしたが、赤字でした。
あまり無駄遣いはしないようにしましたが、収入が思いのほか低かった。。。? 


でも今の予算だとかなりキッツキツのなので、見直しが必要だと思っています。

 

f:id:tsukky8832534:20180228211429j:image
2月の収支は△6,290円なのに、今月の評価益・・先月に比べると△96,017円となってるのは、それくらい株価が暴落した~!と言うことです(^^;) 
投資信託を積み立てていてもマイナスになっています。

これだけ株価が暴落したとしても、まだ評価益が211,429円ありますので良しとしましょう。

 

投資信託分は、慌てず・・・また月日がたてばこのマイナス時に買ったものの収益がでるでしょうから!
なが~~~い目でみることが大切ですね^^

 

では3月はプラスになる事を祈って。。


スポンサードリンク