臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

やっと投資をやりたいと言ってくれる友達がいた・・・!無事に口座開設できることを祈る・・・☆


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

本日の日経平均終値 マイナス34.80円
NYダウ マイナス 296.24ドル

 

日本株は先日「すかいらーく」を200株売ってしまったので
下がったって全然良いのですが・・・

 

U・S・A! ショックぅ~

 

ダダ下がり~

一時のアゲアゲが懐かしい~~(;o;)

このダダ下がりの時に追加購入できる資金もなし~
(すかいらーく買い戻す資金を取っておかなければ!なので)


今日もまた

ただ、見てるだけ~

状態でした。。。


あ、そうそう!
先日、親友と久しぶりにゆっくり会う機会があって、投資のことを熱く語ったら
とても興味を持ってくれて、週末に口座開設したみたいです~

それでも、わけわからないみたいで、かなり悪戦苦闘してましたが・・

 

SBI証券の口座開設ってそんな難しかったっけ?!

 

今はWEBやスマホでチャチャチャと開設できるものだと思ってましたが・・
普段は事務系じゃないお仕事をされているので、機械操作から悪戦苦闘したのかもね!?

 

彼女は、株主優待に興味があるらしいので、いろいろ意見を聞いて、私と同じく「イオン」と「すかいらーく」をおすすめしときました。

 

あと、投資信託で毎月2万円くらい積み立てるのをおすすめしました~

 

無事開設→投資開始となるか・・・?!

 

サポートして行きたいと思います!!


スポンサードリンク