臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

お金を増やすには努力も必要!!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

大抵の人が、お金がない。。お金がない。。
と言っている。。

 

でも、お金がないのではなく、お金を増やそうと努力していないのではないか?と思ってしまう。。


私の回りにも、そんな人が多い!

 

私のススメで、投資に興味を持ってくれる人が何人かいるけれど、みなネット証券の口座開設でまずつまずいてしまう。
私からしてみたら、ネットで口座開設ができるなんて、超らくちんだと思うのだが、銀行の窓口で簡単に口座開設をした経験しかもたない人は、そのネットで口座開設をするのが、とてつもなく難しい事のように感じてしまうらしい。。?

 

でも、自分のお金を増やす第一歩なのだから、少しくらい自分の頭を使って欲しい。
なんでも人任せにしないで、自分の力で口座開設くらいしてみろ~!!と、言いたい。

 

別に、私は証券会社の回し者でもなんでもないけれど、口座開設がメンドクサイから投資を始めるのが遅れることで、お金が増える時間を無駄に捨てているようなもの!

 

なんてもったいない話なんだろう。。

 

お金を稼ぐのも大変だけど、お金を増やすのだって、少しは大変なのだ。
でもちょっとのメンドクサイを乗り越えれば、あとは時間がお金を増やしていってくれる。

 

そうやって、自分で努力もしようとしないから、時間に流され、人に流され、増えるはずだったであろうお金も、増えることなく損をしているのかも知れない。。。


スポンサードリンク