臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

2016年4月から積立を始めたセゾン投信の評価額はどうなったか?!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

いきなりですが・・投資信託、何を買えば良いか?迷ってたら、セゾン投信をおすすめします!

 

投資信託で積立を始めたい!と思ってもいったい何から始めれば良いか?わからず、その段階で挫折してしまう人もいるのでは?


まず証券会社もたくさんあるし・・証券会社を決めて口座開設できたとしても、投資信託の銘柄がたくさんあり過ぎて、何を買っていいのやら。。途方に暮れてしまうこともあるでしょう。

 

私がセゾン投信を始めたきっかけは、電車の広告で見たからかな?「1億円貯められる!」みたいなフレーズだったような。。?


それから、気になってw

代表の中野さんの出した本とか読み漁ったり、セゾン投信で積立してる人のブログなどを読みまくりました。


それで、「なんとなく、良いかも。」と思って口座開設したのでした。

 

セゾン投信オススメの理由
・セゾン投信はファンドが2種類しかないので、まず悩むことがない!
・5,000円から始められる!

 

まぁ、とりあえず、各ファンドに5,000円ずつ、月1万円を積み立てることにしました。

 

☆現在の状況☆

・セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド  
評価額401,288 円 積立金 315,000円 評価益86,288 円

・セゾン資産形成の達人ファンド
評価額453,576 円 積立金 305,000円 評価益148,576 円

 

最初にグローバルバランスファンドに10,000円、ピンで注文したので「グローバル」の方が多くなってますが、「達人」の増え方凄いです。

 

どれくらい評価益が増えて行ってるか・・グラフにしてみました。

f:id:tsukky8832534:20210602164545j:image

元本割れしたのは、積立始めた頃と、1度株価がダダ下がりした時だけ。コロナの時も危うかったけど、すぐ復活したし。

 

今時、定期預金に預けてもこんな金利つくはずありません。

 

iDeCoとかもあるけど、セゾン投信はわかりやすくて良いと思います!
年金保険とかに入るのだったら、セゾン投資でNISA(積立NISA)枠を使って積立するのが1番だと思う。

 

私の友達らにも勧めてみてますが、みんなさっぱり。。←ホント勿体ない。。


もし、投資信託を始めてみたいと思った方の参考になれば良いと思って記事にしました。


スポンサードリンク