臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

米国株、夜も楽しめるのが嬉しい^^ 調子に乗って?!アーマーゾーーーーン!!も買いたいのよね~


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

貯金にしても資産運用にしても、目標をしっかり作り、それに向けて達成するように計画していかないといけない。と思っています。

ブログを始めた頃…

2017年末には自分の資産を2,500,000円にする!と息巻いていましたが…どうなることやら?!

blog.tsukkymoon.com

 これからは、その目標に向かって、毎月末に、収支報告と一緒に、総資産のアセットアロケーションなども作成し報告したいと思います!

 

今日そのグラフを作っていたら、超ワクワクしちゃって、こうゆうの本当に好きだなぁ~って我ながら思いましたよ。

 

捕らぬ狸の皮算用的な事…ww!?

 

上記記事では、目標に向けて月80,000円貯金を頑張る的な事が書いてありましたが…

それはもう無理です!

 

不可能なことを夢見がちに語っても現実味がないので…(^^;)

 

自分の給料から出来る範囲は投資して(月50,000円くらい?)

残りは、複利で増やしていくしかないっ!!

 

それを、今月から、計画通りに実行できたか?!報告していきたいと思いますっ!!

 

さて~米国株!!私が買ってから、いきなりサゲサゲになって、すぐマイナス10,000円くらいになってしまい、多少ビビりましたが~(^^;)

昨日は+328円くらいになりました~ 良かった~

 

そして、米国株!何が楽しいかっって!!

時差があるために、このブログを書いている時くらいの時間がアメリカの株が動いているから、夜にも楽しみがあること!!

 

調子に乗って、アーマーゾーーーン!!も買おうと!買い注文を出してますが、今日はアゲアゲな感じで、私の注文単価まで下がってくれなさそ~~

アーマーゾーーーン!!1株でも高いから、ちょっと慎重になっちゃう(^^;)

今この本を読んでるから、もう気になっちゃうのよね~

 

やっぱり、今日買うしかない?アーマーゾーーーン!!

注文単価、変更するかな。。悩む。。。

 

【今日の株価 結果】

・8267 イオン  16/02/17 100株 1,399円 17/5/23 1,658.5円 +259.5円

・3197 すかいらーく 17/03/31 300株 1,635円 17/5/23 1,777円 +142円

 

 


スポンサードリンク