臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

こんな節約術もあるのか…!最近読んだ面白かった本について


スポンサードリンク

こんばんは。tsukkyです。

日本が0:00を回った時、NYはAM11:00か~

米国株、今日はレートが円安だからか?!一気にプrスに~

やったー!といっても、評価損益1,200円くらいですが…(^^;)

アーマーゾーーーーンは注文できなかったようです。

もう少し下がってから再チャレンジしますかね。

 

今日は最近読んで面白かった本を紹介します!

「年収100円の豊かな節約生活術」

 

私がしている節約とはまた違った観点から節約をしているという感じ。

ようは、年に100万円で生活できるよう、(でも豊かに生活を)きりつめて生活するのをゲームの様に楽しむという話。

 

そうゆう考え方も悪くないかも…!

お金を残して死んだとしても、墓場までにはお金は持っていけないし!

定年等で、働けなくなったら、年金をもらうようになるまで、このような暮らしをするのも悪くはないかも…!?

 

私もゲームの様に、貯金を楽しんでいきたいと思った^^

 

【今日の株価 結果】

・8267 イオン  16/02/17 100株 1,399円 17/5/24 1,672.5円 +273.5円

・3197 すかいらーく 17/03/31 300株 1,635円 17/5/24 1,765円 +130円


スポンサードリンク