臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

友達の、株に対するイメージがあまりにもおどろおどろし過ぎて、会話にならない。。。つまらない。。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日はイオンから「定時株主総会招集通知」が届きました。

f:id:tsukky8832534:20170502071339j:image

5月24日(水)幕張メッセで開催されるそうです。

有給取れそうだったら行こうかな?でも手土産ないみたいだしなぁ。。

考えておこう。

配当金は1,500円 100株しか持ってないからな。。

 

私の周りには、あまり投資に興味がある友人がいない。。

唯一1人だけ、投資歴も長く、いろいろ教えてくれる友人がいる。

それって、このご時世珍しいと思うのは私だけだろうか…?!

この、低金利で、将来年金ももらえないかも知れないという世の中で、危機管理と言うものがないのだろうか…!?

と、他人事ながらとても心配で、はがゆく思ってしまうのですが。。

 

こんなバカな私でさえ、危機感を募らせているというのに・・・

それって取り越し苦労なのだろうか…?!

最近そんな風に思ってしまう。。。

 

余計なお世話だとはわかっているんだけど、日本はまだまだ貯金主義なんだなぁ~と。

 

 

私が投資について語ると

「へーすごい~」←なにがいったいすごいと思ってるんだか?!

「でもなんか無理~そんな余裕ない」←私も余裕ないから、考えてるんだって!

終いには

「怖い~」←何がそんなに怖いんじゃ!!

 

株=博打的要素満載、悪いこと、大金持ちじゃないとできない。

 

とか、そんな風に思ってる人まだまだいっぱいいます。

確かに元本割れしないとは言い切れないし、リーマンショックのようなこともあるかも知れないので、怖いかも知れない。。

 

でもなんか、違うんだよなぁ~~

これでは、日本の経済は回っていかないのではないだろうか…?!

 

私が心配することではないか。。。

 

でも、つまらないな。。

 

【今日の株価 結果】

・8267 イオン  16/02/17 100株 1,399円 17/5/1 1,657円 +258円

・3197 すかいらーく 17/03/31 300株 1,635円 17/5/1 1,695円 +60円


スポンサードリンク