臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

金の亡者と呼ばれても・・・・それくらいの方が丁度よい。お金のことは気にして損はないと思う!!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日もNYダウ最高値更新!私の評価益も高値更新!!


やったー!

 

今週末に会う予定だった友達がインフルエンザになったので、来年にリスケして欲しいと連絡がきました。

インフルエンザ流行っているのでしょうか?
って、その友達看護婦なんですけど!!
病院でもらっちゃったんですかねぇ~。怖い怖い。

 

その友達やっと今年から株を始めたんですね。
その時にいろいろとやり方等伝授したんですが・・
まだ株の売り方、買い方等イマイチわかっていなくて・・約束の日に買い方を教えてと言われていた。
12月に優待権利がある「すかいらーく」が買いたいと言っていたけど、そのチャンス逃したねぇ~
まぁ、「すかいらーく」は今買うのはとってもお高いから、買わなくても良いとは思うけど・・(病気だったから仕方ないけど)
もう少し自分のお金のこと、気にならないのかね?!

 

なんだろうねぇ~。
親友だから教えてあげるのはやぶさかではないし、全然OKなんだけど、今の世の中、ググったらなんでも出てくるし、株の本だっていっぱい売ってるし・・
もう少し自分で勉強してみるとか、してみた方が絶対、よいと思う。

 

失敗して、わかることもあるし・・・

 

もっとみんなお金に向き合った方が良いと思うよ?!

「ほったらかし投資」という方法ももちろんあるとは思うけど、今回の株主優待を逃すと次のチャンスは半年後になってしまうわけだし~もらえるハズだった優待の金券ももらえない。。

 

まさに「時は金也り」

 

こうやって1分1秒過ぎていく間に・・・得られるはずだったお金をもらえない。。。。

 

そんなことを、またその親友とか友達に話すと「金の亡者」じゃね?!
くらいに思われるかも知れないけど・・
このお金に無頓着な人らに比べたら亡者ぐらいが丁度よいと思う?!

 

これだけ、人生100年とか、老後2,000万円問題とか言われてるのに、のほほんとしている50代・・・


もっと危機感感じた方が良いと思う!!


スポンサードリンク