臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

3月の収支報告~2月からプラスになったものの、評価益は2月より悪い~


スポンサードリンク

こんにちは。tukkyです。

 

早いもので、もう1ケ月がたち、月末なので収支報告を行います。

 

今月も株価暴落の影響大でしたねぇ~
でも、後半ゆっくりですが、株価も戻りつつありましたので良かったです。ホッ。

 

保有している日本株、合わせて評価額がマイナスになった時には「えええーーー!!」と思いましたが、足してプラスになりましたか、もう良しとします。


分散投資です。どちらかがマイナスになることだってあります。(←自分に言い聞かせる感じで)

 

今後・・・株価自体はどうなるかは「???」ですが、もし「すかいらーく」がプラスになったら、売却し、その資金で投資信託の積立を1つ増やしたい!


この対談をみて、気になった

SBI証券 - 独占企画!スペシャル対談

「ニッセイーげんせん投資」

対談でもインデックスファンドと、アクティブファンドどちらが良いか?などと質問に回答していて興味深いです^^;

 

私が気に入ったのは?ネーミング!←そこかっ!!

「げんせんした株を集めている」

いいね!!

運用資金ができたら「げんせん投資」買ってみたいと思います。

 

さて、収支報告・・・赤字~
今月はペット(猫)の避妊手術代など、予定外の出費がありました。。。。

f:id:tsukky8832534:20180330171749j:image

 

f:id:tsukky8832534:20180330171801j:image

ただ、資産全体をみると、2月よりはプラスになっているので、良しとします!!

 

では、身近な目標!資産300万円を目指して!!がんばって働きたいと思いますっ!!