臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

楽天証券もマイナスからもう少しでプラスになりそう!!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

本日の日経平均株価終値 プラス56.31円
NYダウ プラス67.89ドル

 

平和な感じです。。
あ、でも日本株については、もう少し頑張ってもらいたい感じもしますが・・・
欲張らないで、少しずつ・・で良いから戻ってね。


私は主にSBI証券で取引を行っていますが、他にマネックス証券(イオンはこちらで購入)と楽天証券でも取引を行っています。

 

楽天証券では、楽天銀行にGoogleアドセンスの売上金が入金されるので、そのお金と楽天ポイントを使って細々と米国株やファンドを購入しました。


米国株の中国系と新興国系を購入したら、ダダ下がりで、その存在を忘れるように努めてきましたが・・ww
ここ最近、楽天証券分もあともう少しで全体でプラスになりそうな感じです。

f:id:tsukky8832534:20190417233825j:image

米国株は一時期マイナス8,000円くらいになりましたので・・苦労して稼いだGoogleアドセンスの売上金がぁ~~と心折れそうな感じになっていました。

それが、ここまできました(;o;)マイナス1,500円くらい?


投資信託も一時期不調でしたが、米国株&グローバル系のファンドのおかげでプラスになってきました!!

細々と、アドセンスの売上と楽天ポイントは使わず、楽天証券で増やして行けたらなと思ってます。

 

やっぱり「塵つも」ですね。


メゲそうになるときもあるけれど・・いつか報われる時が来ると信じて、コツコツ頑張りたいと思います!!


スポンサードリンク