臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

仮想通貨 積立開始された~ ほんとコツコツ積立!!


スポンサードリンク


こんにちは。tsukkyです。

 

今日の日中はポカポカと暖かく~春がやってきたー!と言う感じでした。

株価もそんな陽気に誘われて?!とっても順調な感じでしたね♪
これからもこんな感じで、陽気とともに?株価にも春到来!待ちましょう~

 

今日は2月から積立投資することにした、「仮想通貨」について

積立すると言っても・・・毎月「3,000円」ずつなのですが。。(^^;)

 

仮想通貨で積立するには「Zaif」がおすすめと言うことで、こちらで始めました。
そして、1,000円から積立できるそうなので、まずこの3銘柄積み立てることにしました。

BTC(ビットコイン) 1,000円
XEM(ネム) 1,000円
ETH(イーサリアム) 1,000円

 

とりあえず、2月27日には口座から3,000円と手数料105円が引き落とされていました。

仮想通貨の事自体、まるでまるでわかっていない。大した知識もない。。。
そんなので大丈夫か?とは思いましたが・・・

 

興味はあるし、仮想通貨の未来に期待する気持はある。。これはやらない手はないな。
自分で体験してみないと、きっと勉強する気も起きなかったでしょう。

 

実際口座を設立して、取引画面を見て、びっくり?したのは・・・
まず27日に口座から引き落とされてから翌月の10日~翌々月9日にかけて、チビチビ買い付けていくんです。

 

私は、毎月1,000円ずつ注文するのかと思っていたので、その毎日チビチビ買い付けと言うのがなんか妙に気に入りました。
毎日チビチビだったら、そんなに暴落~~とかハラハラすることはないかな?と思って・・・(実際はどうなるか???ですけど)

 

すごいドルコスト法だな~

 

まー、まだ全然よくわかっていませんが(・_*)\ペチ

 

あの時購入しておけば・・とか思わないように、気分的に安心な3,000円でワクワク感を買ってます。