臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

NYダウ平均株価ダウンもなんのその?米国株が気になって仕方ない〜(゚∀゚)


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

またきましたね。トランプ中国関税の件での影響で?!
NYダウ平均株価724.42ダウン。。。
朝のニュースで騒いでいたから、今日の日本株はサゲサゲだろうな。。と。

ちょっと心配で米国株の終値をチェックしてみた。

確かに昨日よりはちょっと下がってはいるけれど、そんな激しくドカーンと
キターと言うのではなかった。。

 

たまたまなのか・・・?

 

なんだか。。。

NYダウ平均株価が下落となると、日本株の方がモロに影響受ける気がするんですけど?!

それも暴落が激しい気がする~(^^;)?

 

日本株の激しい動きを見てたら、米国株も利益があるうちに売ったりした方が良いのかな?
なーんて思ってきて・・・

 

ちょこっと検索してみた。

この方のブログを読むと、やはり米国株は売るタイミングを考えなくても良さそう。。。?

 

investment81.net

 

まだ米国株は初心者だから良くわかってないのかも知れないけれど。。?

 

まだまだ勉強が足りないな。。

 

でも…やっぱり米国株に魅力を感じてしまう☆

 

売るにしても、買い足してから売ろうかな?

投資信託を解約して、米国株を買おうか考え中です。

 

なんかワクワクする〜〜♪( ´▽`)

 


スポンサードリンク