臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

もう3月も半ば。やっと日本株もアゲアゲモードに?!


スポンサードリンク

昨日、今日と日本株は久しぶりにアゲアゲで良い感じ。。
だけど、これが続かない。。今週は月曜日から日経平均がプラスだったけれど、これがいつまで続くのか。。⁈
明日あたり、ガクンと落ちる気がする。。?
いやはや。こんな状況はいつまで続くのだろうか・・・!?

それともこれから完全復活となるか。。?

 

私が薦めて投資を始めた友達らも、ちょっと前のダダ下がりぷりにショックを受けていることだろう。。


でも、気にしないことだ!


私はこんな時、投資信託(積立)の評価益などあまり見ないようにしている。。と、いうか、見ても気にしない!!

 

とにかく長い目、長い目が大切。。そう積立投資って、ウィスキーを作るみたいに、熟成させることが大切だと思う〜。


ある程度の期間がたったら、世の中の情勢が悪くなっても、そんなに影響を受けることはなくなるので・・・
一喜一憂しないで、積立投資が熟成するまで我慢しよう~!!


スポンサードリンク