臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

投資をやっているというと、勘違いされるところ。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

今日は日経平均はマイナス164.35円とちょっと下がってしまいましたね~
この間までいい感じだったのに、新型コロナのせいで弱まってる感じ。。
NYダウは歩幅な下げ~あまり影響なし。


東京マラソンの一般参加もなく、天皇誕生日の一般参賀も中止となりました。
なーんか、さみし~い感じですね。。。


日本頑張れ!!って感じ?!

 

私自身としては、ここはこのイベント自粛モードな雰囲気をプラス思考にとらえて、財布の紐をしめる絶好のチャンスと捉えています!
なんか、世の中的に浮かれモードだと、なんか自分も浮かれモードになってしまい・・
ついつい散財したりしまいがち。。?!

 

はい。年頭の目標通り、きっちり節約して、がっつり積立を重視したいと思います。

 

そーんな、地道な努力をしているというのに・・


投資をやっている=お金持ち
というイメージがあるらしく・・・!?


知人からは「とぅっきーは資産運用してるから(お金に)不自由しない」
みたいなことを言われて、なにか勘違いしているのではないか?と思ってしまいます。


この、資産運用する最初の資産をどれだけ苦労して貯めたことか・・・・!!

もちろん、お金持ちで投資をしている方もいらっしゃるでしょうが、そうじゃなくてコツコツ積み立てる投資もあるということを、今のご時世でも知らない人が多いということは、本当に損してるよなぁ~。

 

まぁ、お金持ちだと思うのなら、そのまま思わせておきますよ。


でも、一般ピーポーがそこそこお金持ちになるのには、地道な努力が必要だということを知っててもらいたいもんですね!


スポンサードリンク