臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

節約しても節約してもわが暮らし楽にならず・・・


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

タイトル通り。。節約しても節約してもわが暮らし楽にならず・・・

これは何か原因があるな?と、ざっとひと月の支出を見直してみた。


食費がすごいことになっていた(;´д`)


計画では3万でおさえようなんてことにしていたけど、5万超え?下手したらもっと超えていた!


ダメだねこりゃ。。

 

カードを使っていると、支出の内訳があいまいになって、結局いろいろとお金を使ってしまう。

 

本気で節約!!


そうしないと、ローンを払いながら積立投資が出来なくなってしまう。


それはイヤだ!!

 

カードを使うのは本当に最小限にしよう。

と、今日のところは心に決めた!ww

 

まずは切り詰められるところは切り詰めていにいと。。

 

サバイバルゲームのように人生を楽しんで節約に励もう〜


スポンサードリンク