臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

投資信託売っちゃいました。プラスで売れて御の字です。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

私が株式投資を始めた頃。。。まだ日本株を買うまとまったお金もなかったので、投資信託で積立していました。
毎月5つくらいの銘柄を積み立てて、多い時で10銘柄くらい持っていたでしょうか。。
米国株に切り替えるまでやってましたが(2~3年くらい?)アベノミクスの効果で?結構利益も出ましたし、いろいろと勉強にもなりました。

 

その時にマイナスだった銘柄は売らないでずっと持っていたのですが・・
やっと、この銘柄でSBI証券の投資信託は全部売りました!

 

投資信託って積立してなんぼって感じなんですよね。。
ドルコスト平均法が活かせないとあまり意味がないというか。


今は、投資信託で積立しているのは、セゾン投信の2銘柄(毎月5,000円ずつ)があるので、SBI証券ではもうやりません~。

 

米国株も3銘柄を積立していますが、ちょっと変えようかと思ってます。
そこらへんは、また明日書くことにします。


スポンサードリンク