臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

老後資金を残すのが正解か?今を生きるのが大切か?


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

昨日はまるでやる気が起きず。。
ま、そんな日もあるか。と思って、ブログの更新もサボってしまいました。

日本株順調だったのにね。

 

節約ブログを立ち上げてから、2年半以上。。。
それなりにお金は使っていますが、米国株の積立やったり、投資信託の積立も細々と。。
目標に向けて貯めつつ、資産運用頑張っています。

 

何のために資産を増やそうとしているのか・・・?


たまに目標を見失いそうになる時があります。

 

それは周りの人の金銭感覚に触れた時。。。
先日中学から付き合いのある親友と会ったんですけど。
まー、彼女のおおざっぱなこと。。
彼女も働いていますが、お子さんが二人いて、1人は大学生。下の子も大学に入れる予定。
そんな家族構成にも関わらず、この先のこととか、考えてる兆しがまるで感じられない。
まさに「今を生きる」状態?!

節約の「せ」の字もない・・・
上の子の授業料は奨学金を受けて、下の子はどうするのか・・・?
私も心配で、いろいろとアドバイスしていますが・・


それにしても、危機管理の無さ!でも、今のところ、なんとかなっています。
そして、これからもなんとかなってしまうのではないか・・・?!

 

だったら、私がこんなアクセク節約に努めるというのもアホらしくなってくるような?!

 

いや~、きっとこれからが大切。
本当に年金をもらうような年齢になったら「良かった」と思う時が必ず来る。
その時に「今を生きる」チームがどうなっているか・・・?

 

未来のことは誰にもわからないけれど、やはりリスクヘッジはしておいて間違いないでしょう。

 

自分を信じて頑張ろう!!


スポンサードリンク