臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

イオンから配当金入りました。優待のキャッシュバックも入って、やっぱりお得だな。と♪


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

日本株、1週間ずっとプラス!!
そろそろヤバいんじゃないの~?!
とか思いますが・・・?


今までのダダ下がりの分を取り返さないとだから、も少し頑張ってもらいたい!

とは言っても、欲を出さずに、残った投資信託をプラスのうちに売っちゃった方が良いかな?
とか、思っています。。。

 

う~む。どうしようかな?

 

ここで下がったら、後で後悔することになりそうだから、明日あたり売り注文出しとくか!?

 

あ、そうそう先日イオンから配当金が入ってました。
100株18円=1800円 税金差し引かれて 1,440円くらい?
それと、先日株主優待のキャッシュバックが9,600円くらい!
今回は、イオンでエアコンを2台買ったから!そのバックが大きかった!!

ほんと、イオンの株買っておいてよかったよ。
今、イオンの株は100株で219,450円ですか・・・
まぁ、その金額を定期預金に預けてたって、上記の配当金やキャッシュバックのような金額はもらえませんからね。


仮に超金利の良い銀行に預けたとしよう。
金利を0.2%だとして、1年預けて438円くらいしか利息はつきませんからっ!

 

その差は歴然としていますよね!!

 

まぁ、元本割れするリスクもありますから・・全財産を投資するというのもリスキーですので
すぐに使わないお金があれば、株に投資した方が良いと思います。

 

私は、この世界を知って、本当に良かったと思います~
知らなかったら、すごい損してたよ~~!!


スポンサードリンク