臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

日本人は、もっとお金の知識を学んだほうが良いと思う!!自分の人生は自分で切り開くために!!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

日本株順調ですね~っ!!


マイナスだった、積立投資信託の残骸?もやっとこさプラスになったので
売ってしまおうかなぁ~とも思ったのですが・・
現金化すると使っちゃうから、も少しそのままにしておこうかと思います。

 

そうそう、家をリフォームしたのでね。
自分名義でリフォームローンを組んだんですよ。
おかげさまで審査も通り、今月から支払いが始まります。
15年ローンですから、返済一覧が果てしない。。。


軽くめまいがしましたが・・
返していきますよ。粛々と・・・・

 

節約も心掛けていきたいと思いますが、快適な暮らしを今楽しまないと、老後のために縛られて生きるのもどうかと思いますのでね。

 

そんな負債をかかえたというのに、周りの人は、リフォーム=金持ち的なイメージを持ちたがるのか?

 

tsukkyさんは、投資とか、お得情報とかに詳しいから、楽しい暮らしが出来て良いですね。
と言われた・・・

 

はい。私は人生を楽しんでいますが、あなたも楽しめばいいだけじゃないですか?

 

世の中にはお得な情報やお金にまつわる事など・・いろんな方法があるというのに、勉強しない人がいるのでしょう?


投資の世界を覗こうともしない、お得情報を調べもしない人に、羨ましがられても・・・・腹立つだけです。

 

そういったことが、日本人の金融リテラシーに弱いといわれる所以だと、尽く感じましたよ。
やっぱり、日本も義務教育の中で、お金についての知識を学ぶようにした方が良いんじゃないですかね~????


人生100年時代、高齢化社会、少子化問題。。
とか並べてるばかるじゃなく・・・

 

もう、同じ職場で同じくらいの給料で働いているのに、私だけ急に金持ちになるわけないじゃん!!!


常識で考えてみてよー!!

 

お金持ち=おとぎ話

 

とか思ってないで、現実的に勉強した方がいいと思うよ。これからの人生長いんだから・・・


スポンサードリンク